野嵯和 | bon repas 日記

bon repas 日記

料理好き、ワイン好きが高じて「料理研究家」の道へすすんだ私。



そんな私の日々の「bon repas(ボン・ルパ)=おいしくて楽しい食事」を綴ります。

予約は4~5ヶ月待ち、という「野嵯和」に行ってきました。

お料理には驚きと感動の連続!!
小振りの器に食材がぎゅっと凝縮され、見た目も、香りも、食感も、

もちろんお味も、存分に楽しめる、繊細なお料理ばかり。

今回いただいたお料理…。


上の写真右側、カレーパン&さんまのつみれ。一度に一口でいただけるような大きさ(小ささ)

ですが、それぞれのお味はしっかり。とてもお手間いりですね。

春巻きの中身はもち米と桜えび。口に運ぶ段階から、桜えびの香りがふわ~っと広がりました。



特に感動したのが、このお造り。宝石みたい!! 手前のキューブは柚子醤油のムース。
まずお刺身を口に入れてその甘さを感じ、続けてお醤油のムースを口に入れると、香りと旨味が
一体化して、広がる…。料理の魔術って感じでしょうか。
bon repas 日記-未設定



デザートはお汁粉のブリュレ、お抹茶で〆。

本当に感動の連続!! お料理に、そして、野澤さんご夫妻の温かいおもてなしに
大変癒されました。ご馳走様でした。





Android携帯からの投稿