下北沢2 | 高井戸の住人のブログ

高井戸の住人のブログ

読書、植物・野鳥観察、犬、ドラマ、音楽、旅行などの記録です。
本は歴史ものとSF、ミステリーときどき文学。
No more whale & dolphin hunting!
Save Palestine!

下北沢の南口に、前から気になっていた映画館みたいな場所がありました。

今日、ちょっとよく見てみました。
↓ここです。
{1CA46C3C-FDCB-49D9-B4D2-BEE751F62D5D}
「青い山脈」。
観たことないですが有名ですね。
1963年!
主演は若い時の吉永小百合。

二階に上がってみたら『昭和の秘密基地』とありましたが、『薄利多賣半兵衛(はくり たばい はんべえ)』という居酒屋さんでした。
{6E898424-DCE0-4B3E-8168-DEF7C16EA1EE}
当時の映像がモノクロで観ることが出来るようです。

階段の途中のポスターをいくつかピックアップ。
{EA0431F5-2013-488A-82E9-E748720CC7C2}
「鋼鉄の巨人 地球滅亡寸前」。
まさしく昭和30年代花盛り。
主演:宇津井健。
観たいです!
観たくてたまりません!(^O^)


{35196C44-8EA3-4C03-8E90-B4973330F8F7}
「狂った果実」
脚本:石原慎太郎、主演:石原裕次郎、津川雅彦、北原三枝。
パス!
尖閣諸島に何か建てると言って集めた寄付金はどこに行ったのかな。


{A9B3366D-EB20-4307-87AC-4207C18B1854}
「まぼろし探偵 幽霊塔の大魔術団」。
「地底の秘宝を狙う怪盗赤さそり(?)」
怪しい!
観たいです!!
これこそ映画の中の映画にちがいありません!!
しかも主演が「中岡慎太郎」!?
歴史上の有名人の名前を名乗るとはなんと大胆なんでしょう!
中井貴一に似てますね。

{366D880E-8BA7-48C2-9716-568BECD55CFF}
「危険な年齢」。
主演:津川雅彦。
危険なんですかね?
学生さんは勉強しましょう。
( ^ω^ )

阿佐ヶ谷のラピュタみたいに、昔の映画を上映する専門の映画館にしてくれれば観に来たいです。