スローウォーキング「ビールの季節にビールをガマンする」 | メトロガイド「いい店見つけた」椎名勲の凡夫荘便り

ビールに含まれている植物由来のポリフェノール、イソフムロンやキサントフモールというポリフェノールは、抗酸化作用、抗ガン作用があり、また骨粗鬆症の予防に役立つ。

更に、アルツハイマー型認知症の原因と考えられるアミロイドβという名の蛋白質の蓄積を防ぐ高価や、糖尿病や肥満の予防によい。

但し、アルコールにちがいはないので、飲み過ぎは、よくない。

中ビン(500ml)1本程度がよい。


東京は連日35度を超えるような、ビールが美味い季節だというのに、病気療養ゆえに、治るまでは、ビールなどの酒類を飲んではならない。

7月29日の検診でOKが出たら、酒が飲めるので、カレンダーを1日1日と消して、日を送っている。


テレビをつけると、ビヤホールの乾杯風景や、土用の鰻でビールを飲む様子が写る。

サラリーマンは、いいナア。OLは、いいナア。

仕事終わりの1杯は、美味しいだろう。

ビールは、いいナア。


ゴルフで、ハーフ回って、ランチとビールは旨かったナア。

たまに100を切って、ひと風呂浴びて、クラブハウスの打ち上げ。

おお、ビールが旨かったナア。


おお、おお。

bonpusouは、ガマンの子だ。

29日に主治医のOKが出たら、ビールの風呂に入ってやる! と思いつつ、今日もガマンする。

・・・人生は、時にはガマンも必要だ。


果報は寝て待て。

石の上にも三年。

待てば海路の日和あり。


Everything comes to him who waits.(あらゆる物事は待っている者のところにやってくる)

私どもを生かして下さるなにものかに、心から感謝します。