おはようございます!

2児と1匹の子育てをしている専業主夫、

BONパパですもぐもぐ


まもなく梅雨明けとのことで、

今日は暑い一日となりそうですが、

皆さんどうお過ごしでしょうか?


我が家は、

娘のだーちゃん(1歳)が風邪をひき、

本日は外に出れないので

家遊びをしております!

家遊び…。

皆さん、どんな遊びをしていますか?

ボール遊び、アスレチック、テレビ、積み木
いろいろあると思うんですが、
家遊びってネタ切れしません?滝汗

家の中で子供を楽しませつつ、
体力を消費させる遊びって、
なかなかないものですよね、、魂が抜ける

でも今日はコイツのおかげで乗り切れそう!



この絵本、

先日たまたまアカチャンホンポで

見つけたんですが、

面白い仕掛けがあるんです!



中はこんな感じになってて、

この右ページの虫歯っぽい箇所

指でこするとニヤニヤ

 


透明になるんです!!ポーン


これ、熱によって黒い箇所が

透明になる仕組みらしいんですけど、

子どもたちは大興奮!!目がハート


※コシコシするだーちゃん


我が家には、いろんな絵本と
オモチャがあるんですが、
最近はもっぱらこの絵本を持って来ることが多くなりました!


※2人仲良く(?)絵本であそぶ、だーちゃんとアルくん

さらに、アルくん(2歳)は今
絶賛イヤイヤ期で、
風呂イヤ、歯磨きイヤイヤ、
イヤイヤ真っ盛りなんですが、
この絵本を使うと楽しいみたいで
スムーズに歯磨きをするようになりました笑い泣き
(ポケモンはみがき、神!!)


おうち遊びって、
本当に何個ネタがあっても足りませんよね魂が抜ける

もし皆さんの
「これオススメよ!」がありましたら、

ぜひコメントにて教えてくださると嬉しいです!!えーん


 


ボクが専業主夫をやってるきっかけは

下記の漫画をご覧くださいもぐもぐ