ランチ♪九。ichijiku | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

参観が終わって昨日はお迎えまで時間がたーっぷりあったので、事前にお誘いいただいていた隣のクラスのママさんランチに同行マリオ





共通のママ友も合流して9人+3人キッズ音譜







初のメンバーや顔合わせにたまには別メンバーもいいねキラキラというノリでしたドキドキ




ぼのゆい☆日記-111118_145445.jpg




行ったのは最近、オープンされた『くつろぎ処 九。ichijiku』音譜







セレブランチをオーダーランチ






一瞬セ・セ・セレブ??というネーミングに少々戸惑いましたが(笑)ケーキとコーヒー付きなだけという庶民設定に迷わず注文ひらめき電球









うっかりで完食した後に写真撮り忘れてたのに気づきましたが後の祭り~あせる








説明すると、メイン(豆腐のよせ揚げみたいなんと揚げ物3種)にちっちゃい小鉢が3種類とお味噌汁・ごはんで女性向けの量(少なめ?)になっている美味しい手作りランチでしたラブラブ




ぼのゆい☆日記-111118_134306.jpg




チーズケーキにいちじくソースがかかっていて美味しかったですニコニコ






ドレッシングやゆかりがかかっていないというハプニングありーのでしたが、とても楽しかったチョキ









お店の中はとーっても広く、予約した和室なんかは20名位は入れるとのコトで、子連れにはとても良かった~ドキドキ









なかなかないメンバーですが、子供を通じて名前はしょっちゅう聞くので、なんだか親近感星







あーだこーだとおしゃべりも止まらずでした(笑)






S組のフットワークの軽いHくんママクローバーしゃべるとオモローのツボを持っているMちゃんママクローバーいつもの(笑)Sくんママクローバーりっくんが恋心を抱いているKちゃんママクローバー会長さんのTちゃんママクローバーほとんどはじめましてのHくんママ、パン教室仲間でお久しぶり~のNちゃんママに体操教室が一緒のHくんママ嬉







楽しい時間をありがとうアゲ








また行きましょう黄色い花






九。ichijiku

新居浜市西原町1-1-62

0897-37-1911


愛光幼稚園の前でしたひらめき電球









昨日はスルエット劇の観劇だったので、そのまま幼稚園にお迎えへDASH!





内容を聞くと。。。。。。。





お話が3つあったよ・・・・



最初はドラゴンの話・くっくちゃんの話・ぞうの話。(と言いながら影絵のマネをしてました)だったひらめき電球と感想終了~叫び










と、内容はさっぱりはてなマークだったのですが、本人的には見てる間は理解して楽しかったようです笑







しっかり聞いて・見てきてよね~ビックリマーク(切実な親心)









そんな帰り道、トラックを発見ひらめき電球




ぼのゆい☆日記-111118_153609.jpg




子どもたちの心に 残しておきたい 感動とやさしさ。。。とトラックに書いてありますひらめき電球






上のようなりっくんの感想で辛いあせる











でも、でも、心にはきっと残ったハズです笑







お世話になりましたニコニコ