りっくんのおもしろ語録を記録。 | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

子供の『ことば』って面白いですよね~






なので、記録ひらめき電球









今日はクリスマス発表会の練習をしたようで、先生から『にっはつ目でOKもらった~』と言いましたニコニコ








’にはつめ’の間違いだし、『一発目』の2回版でしょうね笑







それから今日の給食はカレーカレーで、おかわりをしたようです







『いっはいは先生がいれてくれて~。。。二杯おかわりしたよ』と言いましたニコニコ





ふむふむ。。。








単位の~っぱい・~っぱつなどがまだ理解できてないのかあせる










試しに聞いてみるとコチラ








ひとつ・ふたつ・みっつ・よっつ・ごつろくつ・ななつ・はちつきゅうつじゅっつ・・・・ショック!









こう数えましたドクロ











う~ん汗








気持ちは分かるし、数的には合ってるけど~(笑)












単位教えるの大変そうです笑








もう少し成長したら笑い事じゃありませんけどビックリマーク今のところかわいくておもろいので許します音譜









それから幼稚園で書いてきて私にくれましたひらめき電球  






ぼのゆい☆日記-111107_143915.jpg




ちゃさじ・とうもろこし・けんだま・らんぷ








ちゃさじって何はてなマークと聞くと






「耳掻きみたいなので・・・」






ひらめき電球合ってる、合ってるニコニコお茶の時に抹茶をすくうんよね~













「肩をマッサージするやつ」だそうですあせる









え??孫の手!?








全くの間違いですよねガーン





何と勘違いしてるんだか目






ぼのゆい☆日記-111107_143934.jpg





たな・かいちゅうでんとう・こくばん・せんぷうき







もはや親にしか読めません笑






ぼのゆい☆日記-111107_144010.jpg




かいだん・かべ・ぴあの・てんじょう・とまと

















かわいい字を書くではありませんか~笑









はいハート記録決定ですバンザイ