就学前健康診断。 | ぼのゆい☆日記

ぼのゆい☆日記

ぼのゆい・・・ぼちぼち♪のんびり♪ゆっくり♪育児(自)していこう!!
という私のモットーです☆
前向きに笑顔で毎日を過ごせるように・・・家族のコト・生活のちょっとしたコトを綴っていきます☆

下書きしていてupするの忘れてましたあせる





先月末のコトになりますが、来年から小学生になるために健康診断が小学校でありましたがっこう。









少し早めに幼稚園に迎えに行き、小学校へ。








入り口で名前を見つけることが出来ず、何だかバタバタでした汗








りっくんは小学生のお兄さんやお姉さんに連れられて歯科検診や聴力・スクリーニング検査などを実施。








その間、お母さんたちは講演や保護者会活動の説明なんかを聞いていましたひらめき電球










予防接種し忘れてたので受けに行かなきゃ!!






視力もひっかかったので一応眼科も受診しなきゃ!!













ほんと、もうすぐ小学生なんやな~と思うと感無量涙








実は今、通ってる幼稚園から今度の小学校へ行くのはりっくん1人だけなんですあせる








幼稚園選びの時、校区外なので正直迷いましたが、今の幼稚園に通わせたかったので、小学校は『なんとかなるさ~』と思って決めましたひらめき電球








この日も「他のお友達とお話した??」と聞くと「ううん。」と言ったので、大丈夫かな~はてなマークと気にはなりましたが、もう仕方ないし(なんというヒドイ親沈黙アハ)りっくんには小学校で新しいお友達をたくさん作ってもらおう音譜









りっくんならきっと大丈夫星







今から親が心配してもね~あせる











なので、春には2人揃って友達探しです頑張る








りっくんは期待に胸が膨らむばかりでしょう~音譜








プレッシャーをかけないように・・・でも、小学生に向けての心構えをさせつつ・・・残りの幼稚園生活を楽しんでもらいたいと思いますラブラブ