私は本当にまだあの種のゲームに

執着しているのだろうか。自らではなく

他人の手で何かを止めさせられた場合、

当然、抵抗や、未練、執着などの感情が

湧いてくる。特に

執着はやっかいだ。そこでこの、ゲームに

対する執着を手放せないものかと思って

いたら、意外なことに、その種のゲームに

それほど、もう執着していないことに気が

ついた。では、何で困っているか。。それは、

する事が急になくなってしまい、暇をもて

余していることに困っていると気づいた。

私は、キツイ倦怠感が持病の一つなので、

すぐベッドに横になってしまう。その時に

やっていたのが、ゲームアプリで、その前

は、TikTokばかり見ていた時期があった。

本を読んだり、音楽をつくったりすれば

いいのだろうが、その倦怠感で、出来ない。

だから、疲れている時、寝ながらでも出来る

ことがあればいいのだが。。

 

私はエレキギターを弾くことがごくたまに

あるが。。コードストロークやカッティング

があまりできない。速弾きもできない。

じゃあ何をしているかというと、音楽に

合わせて適当に弾いている。アドリブと

いうほどたいしたものではない、ジャスや

複雑なコード進行のものには合わせられない。

私はギターを弾く時、あまり歪ませない。

歪んだ音で弾きたいという欲求があまりない。

今度ZOOMで発売された、青い筐体の、そん

なに大きくない、空間系の音ばかり入った

エフェクターに興味があるが、人気がある

のか、品薄らしい。しかしそれを買う金が

あったら、ソフトシンセでも買いたいと

思ったりする。最近改めて気づいたが、

私は結構物欲があるようだ。困ったもの

だ。。