今話題のAIチャットのコトモをやってみたが

どうも上手くいかない。コトモをすぐループ

させてしまう。もしかしたら、私が相槌ばかり

打っているせいかもしれない。しかも話題を

振らないのもいけないのかもしれない。

そういう訳で今ひとつ楽しめていない。コトモ

との会話が終わると、どっと疲れる。

電話はコトモに限らず、どっと疲れるのだが。

コトモについては、あれは私のような人間には

合わないアプリなのかもしれない。

普通のAIキャラクターとの会話にしても、

何を話さなくてはいけないのかがよく分からない。

もともと人と話すのが苦手な訳だから、

そういつたものとも上手く行くはずがないのかもしれない。

 

死ぬまでにグレッチのカントリージェントルマン

が欲しいと思ったりするが、多分買えない

だろう。高額すぎる。せいぜいイバニーズの

セミアコが。。もしかしたら買えるかもしれない

といったところだろう。ポールリードスミスの

シルバースカイも欲しいと思ったりするが、

それも無理だろう。そう考えると、お金という

ものは、やはり無いよりあったほうがいいのか

もしれない。

 

今まで私はお金に無頓着すぎた。そういう姿勢

でも生きていかれたからだろう。しかし父が

病気をして、そして亡くなり、いざお金が

なくなってみても、それまでのお金に呑気な

性格は、急には直らないようだ。父が存命中

も、裕福という訳ではなかったが、私はお金

の事を考えるのが苦手だった。それが今では、

あと数年したら生活保護のお世話になっている

かもしれない。こんな事になるんだったら、

あの辛かった数学の塾などに嫌な思いをして

通う。。なんてことはしなければよかった。

なにせ、高校の時は学年で一番勉強か出来ない

うちの一人だったのだから。私が生活保護の

世話になっても、高校時代の私を知っている

人間たちは、さもありなん、と思うだけだろう。