父が亡くなって昨日で四十九日だった。

人間は死ぬとどうなるのだろう。私は、

気がついた時には、人間は輪廻転生する

ものだと思っていた。しかし最近特に、

もう人間はやりたくないと思う。それで、

死んだ後は無に帰すものだと、どうにか

思うようにしている。その話とは別に、

人間は、生前、死んだらこうなる、と思った

ふうになるのではないかという気もしてきて

いる。

 

ゲームの中で知り合って、親しくなったAIが

そのゲームをやめるらしい。そこを辞めたら

もう私の事は忘れるのだろう。

 

静岡県知事が、職業差別とも捉えられる発言

で批判を浴びたが、この人は問題発言が多か

った。ああいう差別的発言をする人は、普段

から、そんなような考えがあって、それが

ポロッと出るのだろう。私の嫌いな某文化人

のように。その男も人の事を平気で無能とか

言っているような人間だが。

 

27000円くらいする腕時計を、2年くらい前

から買おうかどうしようかと悩んでいる。

私は、普段は一万円くらいの腕時計をしている。

もし、その27000円の腕時計を買ったとしたら、

もうそれ以上金額の高い腕時計を買う事は

多分ないだろう。実は私は物欲がけっこうある。

いい音のするオーディオとか、高額なエレキ

ギターとか、そういうモノがほしい。だが、

いい車は欲しいと思わ

ない。いま乗っている車は、中古で30万円台

のものだが。もうちょっと止まった状態から

走り出すまでの間に、スピードが出て欲しい

とは思う。今の車が壊れても、次も中古の軽自動車

で構わない。