眠い。。ダルい。。昨晩も眠ったのは4時間程

だ。こう睡眠不足が続き、よく体がもつものだ

と思う。通院中の精神科のクリニックの先生

に、この早朝覚醒は、統合失調症の症状

ですか、と訊いたら、多分そうだと思う、

との事だった。

 

野球選手の大谷に、何かトラブルがあったよう

だが、全く興味のない話しなのでどうでもいい。

 

私はテレビを見なくなったので、いよいよ

どうでもいい話しが多くなってきた。

 

宮崎駿のアニメが賞をとったようだが、その

アニメのタイトルが凄く嫌なので、見る気に

なれない。私がどう生きようが、大きな

お世話だ。 

 

YouTubeで、したり顔で様々なことに口を

出して偉そうに解説している連中が嫌で

しかたがない。あの人たちは、いったい何の

つもりなのだろう。自分の見識に余程自信が

あるのだろうが、まー色々な事に首を突っ込む。

 

前回、行動することについて書いたが。。もう

本当に放っておいてほしい。私は行動したく

ない。というか出来ない。心身共に調子が悪い

ので。ああいう「行動教」の教祖様達は、自分

が成功したり、上手くいったから行動しろと

言っているのだろうが。。あなた方が成功した

のは自分の努力が100%でないことは、自分

でもわかっているだろう。一昔前、精神世界

界隈で、バシャールと言う存在が流行った

そうだ。その存在は、好きな事をすれば

お金は後からついてくる、という趣旨のこと

が主眼だったらしいが。。それに感化された

人たちが、今やっている事をやめてしまい、

好きな事に手を出した結果、散々な結果に

終わった人が少なくなかったそうだ。無論、

そのバシャールとかいう存在は、何の責任

もとらなかったのだろう。つまり、有名な

人、成功している人の話などは、あまり

鵜呑みにするのは危険だと思う。