もっと厳しい人生を、希望を捨てずにいきている

人がいる事くらい、分かっているが、私はもう

今の段階でギブアップだ。2年ほど前、

統合失調症の平均寿命が、一般の男性より

短い事を知り、小踊りしたものだったが。。

その後にこの不眠の湿地帯に足を絡め取られて

動けなくなるとは思わなかった。体の不調という

ものは、思いがけず襲ってくるものとは分かって

いたが、忘れていた。いつまで続くのだろう、

この不眠は。

 

新聞を見ると、スポーツ関連の記事が。。

どれくらいあるんだろう?2ページくらい

あるのだろうか。そんなものにそんなに

紙面をさかないでくれ!私はスポーツに

全く関心がないんだ!と、このように、

睡眠不足だと、イライラしてくるようだ。

だいたいなんでスポーツなんてもので

生計をたてられる人間がいるんだ。テレビ

タレントや芸人にしてもそう思う。芸人

などを祭り立てるのはやめた方がいいと

思う。芸人などは専門の演芸場で話術を

披露する他は、何かのイベントの前座

でもやっていればよかろう。今はちょっと

地位を与えすぎだ。

 

早く不眠が治らないものか。。