昨晩睡眠導入剤を飲んだ後、しばらくして眠くなりだしたが、

トイレへ行くまでもうちょっと寝るのを我慢しようと思ってい

たら、知らぬ間に机の前で座ったまま眠ってしまい、気がつい

たら午前2時になっていた。それからベッドで寝て、トイレに

行きたくなり、目が覚めたようだが、トイレへ行くまでの間に

少し漏らしたようだ。トイレのあと、洗濯物のある部屋へ行き、

着替えようとしたら、その部屋でも床に座ったまま眠って

しまった。そんな感じで、今日は日中ずっと眠かった。

睡眠時無呼吸症候群なので、寝る時にシーパップという器具を

付けて寝ている。以前は就寝中に一回もトイレに行かなかった

ので上手く行っていたが、最近は日中に水を飲み過ぎるせいか

夜中にトイレに行くようになり、更に強く作用する睡眠導入剤

のため、シーパップが上手く装着出来ていない。そのため、

朝が強烈に眠だるい。これがかなりしんどい。歯磨きも全力で

やっている感じだ。もうちょっと全体的になんとかならない

ものだろうか。

 

「自分自身に意味を見つける。」という言葉を目にしたが。。

いまひとつピンとこない。。というか、かなりピンとこない。

私の場合だと、私のどこを探しても意味など見つからない。

そこで、ネットで適当に調べてみると、今度は、

「人生に正解はない。自分が幸せに思える事を探す。」という

のがあった。これなら意味が分かる。私が少し囚われた、

「人生に意味はない。」という言葉もそうだが、結局この手の

言い回しは、個人個人でピンときたものを採用すればいいの

だろう。。といいつつも、今現在色々迷っている私は、

当分この手の話に引っかかり続けそうだ。