唐突ですが。。人間というものは、ある

意味、人それぞれ形も大きさも違う器の

ようなものだと思う。だから、その器に

何かが溜まる時間が人によって違うのは

当然という事になる。ある人は若くして

成功するだろうし、ある人は成功しなく

ても、晩年になって生きやすくなるかも

しれない。そういう訳で、人間を成功とか

の一つの尺度で比較するのは、全く無意味

だと思う。ただ、その人がその時点で

そうなっている状態である。。という事だけ

の話だと思う。しかし、世の中は、

成功した人、自己実現した人などが正義だと

思いがちだが、そんな事もないような気か

する。私は、失敗して諦めの中で生きている

人の方が共感できるのだが。