ビートルズの新曲が出るそうだ。

 

私は一年大阪に居て地元に帰って暫くして、

ビートルズのコピーバンドに参加した。アマ

チュアだが。メンバー全員が精神疾患を

抱えている。沼津を拠点としたバンドで、

色々なイベントに出させてもらった。

私はリードギターを担当していた。

その活動の途中に、双極性障害だったのが

統合失調症になってしまい、二ヶ月入院

した。退院直後は焦燥感が激しく、困った

ものだった。今から20年前の事だ。

ビートルズのコピーバンドは、5年以上続いた

のだろうか。自然消滅みたいになったと

思う。しかしいい経験をさせてもらった。

人前でギターを弾くなどという事は、もう

ないかもしれない。今ではごくたまに、少し

だけ弾くような感じになってしまった。ギター

については。いや、殆ど弾いていないか。

バンド活動が終わり、しばらく経つが、

すっかり体力が衰えてしまったようだ。

2日前に腰を痛めてしまい、終日横になって

いる。去年から腰を弱くしてしまった。

こうしてだんだんとあちこちが悪くなり、

最後には死んでいくのだろうか。なるべく

早くにお迎えが来ないものか。