ローカル番組で、県内の某所でイタリアフェアをやっているとの放送が。

食べ物だけならそこまで強く行こうとは思わなかったのですが、イタリアの雑貨も出展してるとのこと。

TVに映った食器も可愛いラブ


ということで、いそいそと出掛けて来ました。

出不精なので、こうやって企画に赴くのが珍しい事指差し



で…


やっちまった…。

お皿買って来てしまいました…。


いや、それだけなら良いんですが、

買っちゃいかん!と、思っていたサイズ…。



全部手書きの陶器。

なんだコレ、むちゃんこかわええ…目がハート

特にブタ。

このやる気のない顔に一目惚れラブラブ

個人的偏見なのですが、イタリアって陶器のイメージが無かったので、こういう形で出会えて幸せでした。


我が家、ittalaとかArabiaとかの北欧食器が多いのですが、元々ポーリッシュポタリーのような食器も大好物。

気持ちが明るくなるような食器が大好きですニコニコ


今回購入したのはパスタ皿という事なのですが、スパイスカレーとか盛りつけても絶対可愛い。

何を盛り付けようかなー。

今から楽しみですラブ


はてさて、昨日、Makuakeで応援した商品が届きました。



第一印象は、


ちっさ!笑い泣き



私の悪い癖だと思うのですが、商品を買うときにサイズ意識しなさすぎ。



ほほーーー

やはり小さい



見えづらいですが、とても綺麗な手作業です。



こういうのに心惹かれるんですよね。


正座椅子なので、このくらいの小ささが正解でした。

座り(正座)心地は中々です照れ

ソファからあぶれた人に使ってもらおうと思います口笛


そういえば、Makuake + 工芸品と言えば、先日、遊山箱も購入していました。



遊山箱、TVで紹介されたのを見てからずっと探してたんですが、中々良いものに巡り会えず。

まさかのMakuakeでの出会いとなりました。



実は、これも、第一印象は、ちっさ!でした(笑)



でも、とても綺麗ラブ


無垢のままのものを購入したので、蜜蝋を塗ろうと思っているのですが、中々怖くて出来ません爆笑



勇気を持って、そろそろやっちまおうと思いますニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

はてさて、本日3回目のワクチン日。


職域接種なので、会社まで行って来ますが、その前後で、先日の日本酒を友人に届けて来れたら嬉しい。


初めて手拭いでラッピングしてみました。

かわええラブ(手拭いは、セリア)



喜んでもらえますように!