考える最近、思ったこと。“考える”って、すごく疲れる。誕生日を迎えてから、私はやたらと色んなことを考えていた。仕事、恋愛。その先にある自分の未来。でも、考えれば考えるほど、わからなくなる。難しくなる。悲しいことに、考える時間が長くなるほど、悪い方に向かってしまう。考えなさすぎもダメだけれど、考えすぎるのもダメだな。そして今日やっとたどり着いた答え。「考えるのはもうやめよう」…それでも考えてしまう、人間の悲しい性w