あっという間に2月になっていました。

このところ、横浜は大雪が降ったりして何かとワサワサしております。


おんとし11歳、もうすぐ12歳の  わが家のけむくじゃら。

歳のわりには、ものすごく元気に過ごしております。雪も楽しみました。(楽しんでるのは犬だけ💧)

最近は、人間の膝に頭をのっけたまま  本気寝を決め込むので、犠牲者はそのまま動けない刑を受けるハメになります。


とにかく、何かに頭を乗っけたいらしい。

後ろの壁は、このオイヌ様が  朝起きた時に、それからご飯をお食べになられた後に、運動として  ひっくり返りながら足で蹴るために、ペンキが剥げて汚くなっています。
そろそろ塗り直さなければ…。


この前、偶然見つけた
水だしコーヒーと新潟の白玉だんご。
白玉だんごは固い棒状になっており、切って茹でるみたい。
これを、この前 炊いたあんこと一緒に食べたいと思います。
ちなみに、あんこ炊くのは3時間かかりました。そのかいあって、美味しく出来上がりました。

さて、そろそろ新しいぬいぐるみのデザインでも考えましょうか。


現在、この状態。

まじ寝。