什器をリニューアルして、いざ  ぬいぐるみを置いてみると、なんとなく難しい。

もともと、ぬいぐるみだけを飾るというは難しい。

例えば、木の雑貨や陶器など、材質の違う物と組み合わせると、急にぬいぐるみが引き立つ事があるのだけど、
全てが布で出来ている  ぬいぐるみばかりを並べると  下手をすると野暮ったくなってしまう。

フラットにしたことで、ますます飾るのが難しくなってしまった。

だから、小物を使って  高さを変えてみたり  変化を持たせるようにしたのだけど……。

もうひとつ、何か考えた方が良さそうだ。

それでも、イベント中何度か『絵本に出てきそうな世界ですね!』と言われた。

ある方には、『ヨーロッパとか外国の絵本に出てきそうね』とも。

まさに、私が目指しているのは  そこだったりするので、この一言はとても嬉しかった。

自分の思いが、相手に伝わる。
これ以上の嬉しさはない。
人に伝えるということは、とても難しいからだ。

それでも、まだ自分なりに納得していない部分が多い。
もっともっと  足りないものを習得して  よりたくさんの方に  それを届けたいと思います。


あるお店から、委託のお話頂きました。
そこは昔から私が大好きだったお店でしたが、どうしても都合が合わず  泣く泣くお断りしました。

色んな事情で、思うようにいかないことが   ままあります。

せっかくのご縁をお断りするのは本当に胸が痛いです……(;O;)




制作、少しずつですが開始しました。

次のデザインフェスタ、是が非でも出たいとこですね(^-^;