冬季オリンピック始まりましたね。

開会式マニアの私は、朝の再放送でしっかり観賞。


各国のウェアデザインとショーを見るのが毎回の楽しみ。



そこに登場した今回の公式キャラクター。



なに?!なに?!
この私にグッとくるキャラクター!!



ネット上では『気持ち悪い』とか『怖い』とか言われてるみたいだけど、いや~、この良さが何故わからないのか!


甘甘キャラやコテコテかわいい、が苦手な私には このキャラクターのデザインはピッときました。


このアンニュイな目の感じ!
『私ら、媚びません!!』
って感じでいいじゃないですかー。体のバランスも絶妙!



昔から東欧の、ちょっと毒のある感じのデザインが好きなのです。


だから、いつも『ハワイ!ハワイ!』言ってた私ら夫婦は、次は『ドイツとチェコに行きたい』と言っていたのだ。


そこにこのキャラクター出現。



これは!やはり私に『行け!!東欧に!』と言っているのか……。