今朝起きたら、ヨコハマは雪景色でした!!

会社が休みの日で良かった~DASH!

去年、けむくじゃらに引っ張られて坂道で転び頭を打ったので、今年は慎重に気をつけて散歩します。
こちらでは、雪降ると散歩も命懸けです……(;o;)



まあ、こんな日に朝から制作しています。


16日には浦和パルコに納品しなくてはいけないので、残り まるっと1週間。


正月前からコツコツと作り貯めていたストックの皮(綿を詰める前の状態を皮と呼んでいます)が10アイテムくらいあったので、それに綿詰めをして これで予定の半分くらいは仕上がりそうです。

皮あって良かった~!!あせるあせる
備えあれば憂いなし、ですな。


生地替えした『ワニくん』のLサイズは、今回初登場です。


この生地、切ったそばから丸まっちゃって かなり苦戦したけど、やっぱり この生地にして良かった~!!

ベロアニットなので高級感出ます。お上品な感じ。


個人で作っているので、生地は既製品を買うしかなく また大量買いも出来ないので、その生地が気に入っていても次買いに行った時には、もう無い!!ということが多々あります。


そんな時は必死に新しい生地を探すのですが、1日かけて探しても『これだ!』というものに出会えないことも多いのです。


そのかわり、新調した生地で作り出来上がった時に しっくりきていると『良かった~DASH!』と思います。


定番化したものは、毎回作っていると それはそれで作っている本人に飽きがきたりもするので、たまにこうやって新生地を使うと出来上がりが楽しみだったりして、自分にも刺激になるので良いかもです。



この調子であとの残りを今日は暖かい部屋で仕上げようと思います。