数日前、床屋嫌いのダンナが『髪切って』と私に言う。




私?!この私に髪を切れ、と?!


自分の髪ですら、まともにセットできない私……。


むかーし、妹がまだ幼稚園生だった頃に私中学生。


なぜだか妹の髪を切ることになった。

仕上がった自分の姿を鏡で見た妹は、泣きました……。

そんな幼稚園生の妹に、
お前が動くからいけないのだ。
といい放ち、中学生の私は逃げました。



その私にあろうことか『髪を切れ』と?!??!



いい度胸してるな!ダンナはん!!

お前をザンバラにしてやろうか?!
(お前を蝋人形にしてやろうか?)


しかも、平日の夜11時にか?
俺の眼はもう半分閉じてるぜ!!



そうして始まりました。バーバーbono、開店です。


それでも毎夏の、けむくじゃらの毛刈りで少しは学習した私は(もはや、ダンナと犬は同等……)
一気に切ってはダメだ、ちょっこしずつ、ちょっこしずつ……。と眠い眼をこすりながら慎重に切っていきます。


ダンナはあいにく、くせっ毛なので、テキトーに切っても ごまかるので便利。



今回は、私にしては上出来な仕上がりになったようです。


……ってか、床屋行けよ!!
金あげっからよー。




話変わって、今日はペンギンお手玉30個やってます。


ホントに気が遠くなります。

そして、色々なことを感じながら考えながら制作しています。


そのことについて、皆さんにお話しなければなりません。



しかしそれは、また後のお話。



写真は、サマーカットの夏の日の けむくじゃら。


バーバーbonoの得意技、ザンバラカットでございます。




それから、cadeaugrenier立川エキュート内限定ショップ、明日までになっております。


今日のオーナー様の電話では、在庫が底を尽きそうだ。というお話でした。



大きい段ボールと、追加で小段ボールと送ったんですが、まさか!!という感じです。


ありがたいですね……しょぼん


まだ明日1日ありますので、よろしくお願いいたします。