少し前は、毎日のように更新していたこのブログも、

週に1回するかしないかの、いつものペースになってしまいました。

それとともに閲覧数も⤵

 

ほほ。

 

ワタシの仕事は、外国につながる子どもたちの日本語指導をすること。

決まった回数が修了すると、その子とはサヨウナラ。

そして、また新たな子どもとの関わりが始まる…そんな日々を過ごしています。

 

先月から今月にかけて、そんな別れと出会いの時期が重なって、

ブログを更新する余裕がなくなってしまいました。

 

どうしても寂しさと緊張が重なる時期でもあり、

「キモチが疲れているなぁ~」と感じるこの頃。

そんなときは、

通勤途中、車中から通り過ぎる窓の外をボンヤリ眺めていることが多かったんですが、

この頃は、お気に入りのバラードを聴きながら、ボンヤリしています。

 

連日とくに聴いているのは、この2曲↓

 

 

 

 

数日前、とんでもなく疲れているなぁと思って家を出たのですが、

車中でこの曲を聴いているうちに、体がフワッと軽くなった気がしました。

ギュッと緊張していた気持ちがリラックスできたからかなぁ?