図書館で見つけてワクワクする~「大きな文字でわかりやすい 小学生で習う漢字1026字」読書工房刊 | そうかいのいちぞく

そうかいのいちぞく

ブログのタイトルは、ふとしたきっかけで知ったことば。
「広大な宇宙に比べて、人間の存在は小さく、その一生などはかないものであるということ」なのだそう。
そんなワタシが、本のこと、野山や街の散策中に感じたことなど、きままにつづっています。

図書館で見つけた↓

 

 

これは、いい!!

 

ワタシは、外国につながる児童に日本語指導をしている日本語講師。

 

関わっている子たちに伝えたい!

本当にそう思った。

 

あの子たち、在籍クラスで出てくる漢字に興味深々。

その好奇心にこたえたい。日々そう思っている。

 

負担なく、導入できそうだと思った。

週明けの授業で、ちょっと紹介したいと思った。