下川裕治さんの本、何冊も読みました。

下川さんみたいにアジアを放浪したいと思いました…

 

長野県松本市に生まれ、長野県松本深志高等学校を経て慶應義塾大学経済学部を卒業。大学在学時代から、学生新聞「慶応義塾新聞」などに旅行記やエッセイを発表。卒業後、産経新聞記者を経てフリーランス。「12万円で世界を歩く」が旅行作家としての事実上のデビュー作で、バスや列車を乗り継ぐ「バックパッカー」スタイルでの旅を書き続けている。1980年代と1990年代の2度、バンコクタイ語を学ぶ。アジアに関する著書多数。

太字:Wikipediaより

 

そんな下川さんが関わった本がコレ↓

 

 

この頃韓国語を再び学習しているんですが、

自分なりに単語を整理したいと思っていました。

そのとき役立ったのがこの本。

覚えたい項目をコピーして、自分の単語ノートに加えました。

覚えやすいかな~と思って。

 

イラストもシンプルでいいです。

それにあまりカラフル過ぎないので、目もチカチカしないし。

 

ジブンが知りたいことを学ぶって楽しいと思うこの頃です。

勉強って楽しかったんだなぁ~