今日は、朝から「성시경의 먹을텐데(ソン・シギョンのモグルテンデ)」を視聴。

この回は、大邱(テグ)にあるユッケ(牛肉の刺身)のお店。

 

 

 

 

「江南スタイル」でおなじみのPSY(サイ)の大邱コンサートにゲスト出演するため

韓国東南部にあるこの街までやってきたそう。

 

ちょっと後悔しましたね^^;

この動画、朝から観てしまったことを…。

 

なぜか?

「あ、これは美味しいぞ」

メインディッシュを待つ間に、出てくるパンチャン(おかず)が魅力的。

すでに焼酎→パンチャン→焼酎→パンチャン…無限ループの予感がします。

 

その後、ユッケが運ばれてくると、

焼酎→パンチャン→焼酎→ユッケ→焼酎…と無限ループが加速。

なんとかコンサート出演のためお酒の量を踏みとどめている?ように見えました。

 

お店の方がユッケの食べ方を伝授。

韓国のりにユッケとおかずをのせて、クルッと巻いて食べる…。

 

さらに육포(ユッポ:干し肉、ジャーキー)も出てきた。

もう、焼酎がとまらない。

 

お店の方の大邱のサトゥリ(方言)もいいカンジで。

ここは、ソウルじゃないんだな~地方なんだな~って。

それも調味料の一つになっている。

 

もうね、

この動画をおつまみに、一杯やりたい気分になってしまいましたよ。

マズイです、ホントに…。