韓国の歌手、ソン・シギョンさんのyoutubeが充実しています。

 

                          

料理、食べ歩きのyoutubeが!

 

 

TVのお店を紹介する番組とか、あんまり好きじゃありません。

食レポが、わざとらしすぎるから。

エビを食べれば「ぷりぷり~」とか、お決まりの表現だし、

「ちょっとオーバーなんじゃない?」なんて思うこともしばしば。

 

でも、このyoutube、妙にオモシロい。

 

ビールを注文すると、ひとくち目でジョッキの半分ぐらいなくなっちゃうとことか、

食べるときのコメントの少なさ、とか、

注文してから料理が出てくるまで、場をつなぐため?話している感じとか、

妙にリアル。

 

ほかのyoutuberのお店紹介の動画もそんな感じなんでしょうか??

 

地元の人が行きそうな市場の中の年季の入った店とか、魅力的な場所を紹介しているのもいいです。

まだ初回と直近の2~3の動画しか観ていないのですが。

 

ちなみに、ソン・シギョンさんは、美しい歌声のバラード歌手。

でも、この動画では、

食べっぷり飲みっぷりのいい、ただのオジサンです^^;

コレを観た後、歌っている映像を観ると、「同じ人?!」って、ちょっとビックリしてしまいます。

 

でも、不思議と20代のころより、今のドッシリとしたシギョンさんの歌声の方が魅力を感じます。

……人間ソン・シギョンさんを少し知ったからかもしれません。

 

youtube、定期的にチェックするつもりです^^

 

注)

youtubeの日本語の番組名は、ワタシが、日本語訳したものです。

「성시경의 먹을텐데(ソン・シギョンの食べるはずだが)」

 

参考:『こんなとき、どう言う? ハングル表現力 トレーニング』NHK出版