いつぞやの台風で通行止めになっていた、このコース。

前面解禁されたよう↓

 

 

と、いうことで、久々に出かけてみました。

 

 

そう。以前出かけたのは、もう4年も前でした。

 

前回と同じく、北鎌倉駅で降りて、建長寺・半僧坊を経て、瑞泉寺近くへ下るルートで。

前日まで雨が降っていたこともあって、石が滑りやすかったり、ぬかるんでいいたりしましたが、

…気持ちのいいハイキングができました。

 

ググッと急な登りは、大平山頂上手前ぐらいで、後は緩やかなアップダウンを繰り返す山道でしたし。

出かけた日は、一日曇り空でしたから、ちょっと薄暗い森の中を歩く感じでしたけど、肌寒いような少し冷たい風が心地よかった。

半僧坊から瑞泉寺までは、小走りで?進んで行ったこともあり、1時間ほど。

不思議と瑞泉寺方面から上がってくるハイカーやトレランのグループが多かったです。

景色のいいスポットを後にしたい、ということなんだろうか。。

ワタシは断然、建長寺から登る方がいいです。

だって、いつも後半は「お風呂」が頭のほとんどを占めていて、ただ無心に早足で下るだけですから。

 

今度は、秋風が吹くころ、行ってみたいですねぇ^^