飛騨 古川を歩く② | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2024年2月26日(月曜日)

 

少し歩くと、本光寺がある。

 

 

立派な門だなぁ。

 

 

 

本堂

 

 

 

 

 

 

これ、なんだ?↓

 

 

飛騨古川の市街地には10箇所の「屋台蔵」があり、これはその1つ。
・・・ということを、帰ってきてから知った。

 

 

スタンプラリー、やりたかったなぁ。

 

 

 

円光寺の近くに可愛い雑貨&花屋さんがあった。

 

 

 

時刻はお昼ちょっと前。

今日こそは飛騨牛の朴葉焼きが食べたい!

以前、白川郷で食べたのが美味しかったので

今から行くか、近くで店を探すか・・・

悩んだ末、近くの店に行くことにした。

 

けれど、その選択は大間違いであった。

 

ネットでやたら口コミが良かったので

それを信用して行ったのに・・・

 

 

3,190円の朴葉ステーキ定食を注文。

 

出てきた定食はひどかった・・・。

肉の色なんか、スーパーの売れ残りですか?

と言いたくなるようなひどい色で、硬いし最悪。

 

皿にのってたシュウマイとコロッケは、

これ、昨日の残りですか?

と聞きたくなるような、硬くて冷たいものだった。

家でレンチンする商品のほうが美味しい。

特にシュウマイはひどかった。

 

なんで、この店こんなに口コミいいんだ?と思って

もう一回調べてみたけど、そこに載っている写真は

私が食べたそれより、少しマシな色の肉が写っていた。

 

ショックすぎて写真撮る気にもならなかった。

 

はぁ・・・

白川郷へ行っておくんだった・・・と、心底後悔した。

 

 ガーン ショボーン えーん

 

泣きそうになりながら店を後にし、

この気持ちを温泉で癒そう!とネット検索。

明宝温泉へ行くことにした。

 

道中、山道の駐車場でコーヒータイム。

「平滝」という案内板があったので見に行ってみた。

なんだか良い感じの滝だった。

 

 

 

明宝温泉 湯星館

 

お昼の飛騨牛が残念すぎたせいか、

どんなお湯だったか記憶にない(^。^;)

ホームページを見て、そういやこんなお風呂だったな

打たせ湯は使用禁止やったけど。

 

と、ちょっと思い出した。