東京へ行ってきた② 東京駅を眺めよう! | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

2022年10月8日(土曜日)

 

 

KITTE

 

 

東京へ行ったら、必ず行きたいKITTE。

1階アトリウムの装飾が綺麗だった。

 

屋上庭園からは東京駅を一望できる。

ここに居る人たちは、だいたい3つのグループに分かれる。

 

東京駅を眺めたり撮影している人

 

 

電車や新幹線を眺めたり撮影している人

 

あと1グループはベンチで休憩している人である。

 

KITTEの4階には旧東京中央郵便局長室がある。


東京駅 撮影スポットガイド
https://nipponphoto.net/tokyo-tokyostation-spotguide/#i-2

 

↑このサイトで紹介されているのを見て、私もっ!!!

と同じように撮ろうとしたけど、残念な結果に・・・(^。^;)

身長が足りなかったなんだな。

 

ということで、別撮りした写真と合成してみた。

並べちゃうと、ちょっと不自然なのがバレるなぁ(^。^;)

 

 

 

丸ビル

 

丸ビルの5階からも東京駅を一望できる。

 

ここからの眺めが一番よかった気がする。

手前のタクシーが緑、黄、赤、白とそろってて可愛かった。

 

 

 

新丸ビル

 

お隣の新丸ビル7階のテラスからも、東京駅が一望できる。

 

 

こちらも一望できるけど、広く撮ろうとすると、どうしても手前に屋根が写ってしまう。

 

東京駅は、大正時代に建設され、東京大空襲で被害を受けた。

東京駅構内にあるステーションギャラリーでは、当時の空襲で焼けたレンガの壁や

当時の職人さんによる落書きなどが残されているそうなので

余裕があれば観に行こうと思っていたけど、余裕の「よ」の字もなかった。