父母ヶ浜の人間模様 | みっちゃん放浪記

みっちゃん放浪記

旅やお出かけのブログを書いています。
旅の記録は、車中泊の放浪の旅が多いので
タイトルも放浪記にしました。
体力が続く限り放浪したいです!!

 

2021年3月23日(火曜日)

 

17時すぎに父母ヶ浜に到着。

 

浜に出ると、遠くで大勢の人がジャンプしているのが見えた。

これは、便乗して撮らせてもらおう!と急いで行ったけど

私がその場に着いたときにはジャンプ大会は終わってしまった。

 

仕方ないので、飛んでないところを勝手に撮っていたら

その中の数人がピースしたりポーズをとってくれた。

調子にのった私は

「ありがとう~!みんなで飛んでくれたらもっと嬉しいけどぉ~♪」

と、遠回しにお願いしてみた。

すると「お安い御用っすよ~!」という好青年!

ええ子や・・・

そして飛んでくれた写真がこちら。

もうちょい下から撮ったら、もっといい感じになったと思うけど

急いで撮ったもんでアングルもくそもない写真になってしまったけど

「わ~、めっちゃいいの撮れた!!ありがとう!」

と礼を言うと、「見たいっす!!」とわらわら集まってきては

みんな口々にほめてくれた。

ほんま、ええ子や・・・

あの時のBOYS、ありがとう~。

 

日が暮れるにしたがって風がやみ、水面がいい感じになってきた。

人がいっぱいの父母ヶ浜。

 

あちこちでポーズとったり、ジャンプしてる人を盗撮しつづける私(笑)

 

飛びます。飛びます。

 

これは、手前で彼女が写真を撮ってて、

彼氏がジャンプしているのを、私が盗撮した写真である。

 

この彼氏、かわいそうやった・・・。

こんなに高くジャンプしてるのに、彼女がタイミングよく撮れなくて

彼氏「撮れたー?」

彼女「ダメだった!もっと高く飛んで!」

 

いやいやいや・・・これ、かなり高く飛んでるってば!

 

そして彼氏はまた飛んだ。

 

こんなに高く!

 

しかし、彼女はまた撮るのに失敗して、もっと高く飛べという。

そして彼氏はまた飛んでた。

かなりしんどそうでかわいそうだった。

そらそうやろ。

いくら若くても、こんだけ全力でジャンプして、もっと高く飛べとか・・・彼女はサドか?

 

こんなポーズとってる人もいた。

 

これ、マラカスとか持っててほしかった(笑)

 

だんだん日が暮れてまいりました。

 

2人でハート作ってる人がいた。

たぶん、あのハートの中に夕日を入れて撮ってるんだろうな~。

そこまで移動して撮りたかったけど、ちょっと遠くて無理だった。

 

 

名残惜しそうに砂浜を振り返って写真を撮っていると

カメラを持ったおじさんが「いい写真撮れましたか?」と声をかけてきたので

「はい!(^▽^〃)」と返事すると、まさかの「見せて」というおじさん。

 

え・・・、想定外。

 

仕方ないので「こんな感じです」と見せると、

「あんたの写真は、みんな地平線が真ん中にきてるから良くない。だいたい7:3の割合が綺麗なんだ。」

と、まさかのダメ出し。(思ってても、普通言わなくないですか?)

「ぼくはこんな写真撮った」

と、二人が手をつないでる間に夕日を入れ込んで撮った写真を見せてくれた。

「すごいですね~!」と言いながらも、なんや自分のを見せたかっただけかいっ!と思った。

けど、そうゆうアイデアは素敵だし、ダメ出しするだけあって構図も良かった。

 

ということで、ちょっとトリミングして地平線を下方にしてみた(^。^;)

 

あそこは、なかなか楽しめる撮影スポットであった。