地元のお蕎麦屋さん | ぼの日記

ぼの日記

徒然なる日常の記録

母と地元の百貨店でお買い物

 

ついでに上の階の飲食店街、

『北のお蕎麦屋』さんでお昼ごはんです.

 

こちらは今回初訪問

店頭で石臼が回っていて

お蕎麦に期待が持てます.

 

お願いしたのは店頭のお品書きで

気になっていた蕎麦と冷麺のセット.

いつも帰省の際は冷麺を食べずに

帰ることか多いので,

蕎麦と冷麺の両方いただけるとは

絶好のメニュー.

ところが出てきたのは

 

冷麺

 

ビビンバ丼

 

のセットでした…

平城冷麺のように蕎麦粉の入った冷麺

 

店頭の品書きをよく読まず,

 

パッと目に入った文字だけの思い込みだったようです.

あっさりスープのそば冷麺,別盛りのキムチも入れて

 

これはこれでおいしくいただきました.

 

蕎麦がどうしても食べたかったので

別の日に『安曇野』さんで

 

お蕎麦をいただきました.

「二段天ざるそば」

 

二段とも海苔付きのざるそば

 

サクッと揚った天ぷら

 

地元のお蕎麦も愉しめました.


なお別の日にも

ミニざるそばはいただきました…

 

 

 

 

ペタしてね