装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -149ページ目

Consulting #10 ~Part 1~ Cool

先日のお客様 F恵様宝石ブルー

ティンさんのご紹介で ご縁を頂きました。ありがとうございますドキドキ

ノートPCを小脇に抱えて、颯爽と表れたF恵様キラキラ

白いパンツにVネックのニットが、さわやかで快活な印象を与え

仕事のできる女性☆ という第一印象です!



今回は、カラー&ファッション診断のご依頼を承りました。

F恵様は以前、美容院でカラー診断をされた経験がおありだそう。

診断結果は、伏せて頂いていたので、ちょっぴりドキドキです☆


テストドレープをあて、診断していきます。
お客様が納得できるように
ドレープをあてた時の 顔の変化 を一緒に確認していきます。


さて、F恵様のカラー診断結果は・・・・


クールタイプ でした!!

(ブルーベースの涼しさや冷たさを感じさせる色がとってもお似合い☆)


美容院で診断をされた時は、

Summer(ブルーベースの濁りのある色)だったそうです。


F恵様の場合

もともとキメが細かく、むき卵のようなつるんとした綺麗なお肌をお持ちなのですが

ブルーベースの色をあてると さらに透明感が増し 色白になります。

逆に、イエローベースの色をあてると 黄みを吸ってしまい  

余計に肌が黄色くなり お肌の色がワントーン下がってしまいます。

ご自身もその変化に驚いてらっしゃいました。


F恵様は

Summer(ブルーベースの濁りのある色)をあてると 

『柔らかく女性らしい印象に』

Winter(ブルーベースの濁りのない鮮やかな色)をあてると 

『瞳が輝き、顔もシャープになりきりりとした印象に』

なるタイプです。


F恵様が感想をブログに書いて下さいました。

嬉しいです音譜 ありがとうございます。

http://ameblo.jp/fumiex/entry-10250703305.html



さてさて、F恵さんがブログに書いて下さっていますが

オークル系の肌の方は、イエローベースが似合う

と思い込んでいる方は結構いらっしゃいます。


オークル系の顔の方は、

ブルーベースが似合わないということではないんですね♪


同じオークル系でも、イエローベースのドレープをあてると

顔色が良くなり、肌がなめらかになる方もいれば

黄みを吸ってしまい、余計に顔にくすみが増し

肌のトーンがワントーン下がる方もいます。


逆に、ブルーベースのドレープがレフ板効果で

光を反射し 顔を白くさせる効果もあります。

その白さが、顔色悪いと感じるか、透明感が増すかということになるのです。


さてさて、F恵様。

ブルーベースの口紅とチークをのせると、顔がパッと輝き 「かわいぃ~☆」と

おもわずbonnieが声を上げてしまうほどでした。


あぁ・・・・コンサル内容を書いていると

ついつい長くなってしまいます。。


ファッション診断 Part2 へつづく・・・・・









NO LIMIT

ある方に頂いたメールをプリントして

ずっと手帳にいれて持ち歩いています。


そのメールの日付は、2008年3月9日


ティンさん の夢達WSが終わった日にある方から

WS参加者のbonnie達に宛てられたメッセージ


そこには 3つのメッセージが書かれていますメモ

・仲間の成功を応援する

・人とのご縁を大切にする

・そして他人と比べないこと、自分らしく輝いてあること


これはすべてメールを送って下さった方が

自ら実践していること。



こんな素敵なメッセージを下さる ある方 とは

知る人ぞ知る Masa(永井 正敏)さん 


bonnieは Masaさんの生きる姿勢で 

この3つのメッセージの大切さを教わった気がします。



そうはいってもどうしても人と比較して

「自分はダメだぁ~」 「自分なんて・・・」と

自分を過小評価しちゃうの・・・って方。

わかります!bonnieもかつてそうでしたからべーっだ!


でもね、そんなことはないんです。

本当に、あなたは素晴らしい可能性を持っているのです。

ほんとよ! 

じゃぁ証明してよ、と思ったあなた☆


はいパー

俺スゴ&私スゴ が体感できちゃうセミナーがあるんです音譜

bonnieもこのセミナーに参加して 私すごい!を体感しました。



そのセミナーとは・・・・・

アクティブブレインセミナー(ABS)



なになに?!もっと詳しく知りたい!と思った方は

bonnieの友人 ミケさんの素晴らしい感想文をご覧ください。ニコニコ


http://ameblo.jp/kireiaroma/entry-10144336748.html



講師は  

”あなたは あなただから 素晴らしい” 


人の可能性を心から信じている Masaさんデス音譜


********************

※第6期は、6月20日21日+7月19日(小田先生)の開講です。


【day1】6月20日(土)9:30~17:00
【day2】 6月21日(日)9:30~17:00
   場所 :都内セミナールーム(東京都港区)
※お申し込み後に連絡いたします。
※第2日目終了後に、懇親会を行います。


懇親会には、毎回セミナー受講OBの方も参加され
すばらしいご縁が広がっています。

   講師:永井 政敏
(アクティブ・ブレイン協会認定インストラクター)
   
  
【day3】7月19日(日)・・・10:00-18:00
講師:小田全宏<アクティブブレイン協会会長>
http://www.odazenko.jp/profile/index.html
場所:4030セミナールーム (有楽町線新富町より徒歩5分)

   
受講料:51,000円(7/19参加のアドバンスコース含む3日間)


※3日間コース終了時に、
小田会長より「修了証」が授与されます。
 
*******************






豚インフルエンザ


中国出張から帰ってきたClyde

「おかえり~!」と思ったら

次の日には もうNY出張飛行機へ行ってしまったしょぼん


ムムム・・・・ NYと言えば、今豚インフルエンザが騒がれている場所

心配デス。ガーン



新型インフルエンザは、交通機関の発達により

国内への侵入を防ぐ事は難しく、短期間で

拡大・蔓延する恐れを指摘されていますね。


パンデミック(世界的流行)になるのも防ぎようがないとか。爆弾

起こって欲しくないですが 万一に備えて・・・・対策を始めます。



個人でできる事前対策としては、以下があげられています。

 ・手洗い、うがいの励行

 ・マスクの購入 (サージカルマスク1人あたり100×家族人数分)

 ・飲食料品、生活用品の備蓄開始 (2か月分×家族人数分)


正しい知識を持って 冷静に対処したいですよね。



珍しく?!カタイ内容でしたが、

Bonnieの大切な人達が

巻き込まれて欲しくない・・・そんな願いを込めて☆