装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -139ページ目

転職活動とイメコンと


A4サイズにびっちりと、コンサルのフィードバックを書いて送って下さったH.I.様。

丁寧なフィードバックを頂きまして、有難うございました。ラブラブ



ご提供させて頂いたサービスは、
パーソナルカラー&ファッション診断、ショッピングツアーです。



ココから↓


≪イメージコンサル フィードバック≫



コンサルを受けたきっかけ

 ‐ 転職活動のため。



目的
 ‐ 第一印象で仕事ができるように見られないことが多いので、最初からキリッと出来る

   イメージを与えたい。



コンサルを受けたときに目指していたイメージ
 ‐ 一緒にいて気持ちが良く、出来る人。
 ‐ しっかりしているのに、愛らしくもある。



コンサルを受けて良かったこと

 ‐ 自分の目指すイメージを改めて考える機会を持てた。

 ‐ 選ぶ色の幅が広がって、明るい色を着るようになった。

 ‐ 似合わない色、スタイルの洋服を思い切って捨てられた。

 ‐ メイクやヘアスタイルも、もっとがんばろうと思えた。

 ‐ メイクが変わった。(最近、お化粧してるね、って言われることが増えた。前からしてるけど。)



パーソナルショッピングの良かったところ

 ‐ この色が似合う、と言われてもやっぱり自分ではなかなか手に取りづらいところもあるけれど、

一度一緒にショッピングに行ってもらうと、これまでは選ばなかったものを選ぶことに抵抗がなくなった。



コンサルを受けて変わったこと
 ‐ 自分が目指す可愛さは、みんなを元気にできる愛らしさだと思うようになった。
 ‐ 目指すイメージが明確になったので、無駄なかわいらしさを求めることがなくなった。
 ‐ 私が目指す可愛さは、スプリングカラーを着るだけで十分発揮できると思う。
 ‐ "かわいく見られたい"、と選んだ洋服が今は驚くほどに着る気にならない・・・(笑)。
 ‐ ないものを手に入れようとするのではなく、良さを活かせるスタイルを考えるようになった。



これから目指すイメージ
 ‐ 仕事でも、プライベートでも、一緒にいる人に元気を与えられる人。
 ‐ 嫌味なく、しっかり仕事もできる。




コンサルを受けた感想
コンサルを受けたタイミングは、私にとってベストタイミングだったと思う。

仕事を含めたこれからの人生を、嫌でも考えざるを得なかったし、実際、考えるべき時期だったから。

今になって思えば、仕事で認められたいと思う反面、自分が持っている可愛さとは違う可愛さを求めていて、本当の良さを出せるのとは違うカワイイ洋服をいっぱい買っていた気がする。もったいない。。。


スーツを一緒に選んでもらった時点では、まだ面接のときのスタイルを決めるだけ、の感じだったけれど、いろいろと考えてなりたいイメージが明確になったら、本当にぶれずに洋服を選べるようになった。

そのとき、カラーやスタイルの診断をしてもらっているので、自信を持って選べるのが嬉しい。

なりたいイメージを明確にすることで、いわゆるショッピングに限らず、

他の面でのお金に対する考え方も少しずつ変わってきていると思う。


ただ何が似合うかを診断してもらうだけではなく、自分がなりたいイメージを思い描くことが

こんなにも大きな効果を生むということは、コンサルを受けなければ気が付かなかったことで、

bonnieさんには、とっても感謝しています。


コンサルを受けてから2ヶ月以上が経った今、イメージコンサルは外見のスタイルだけではなく、

自分の意識をも変えてくれるものだと改めて感じています。


イメージコンサルは外見だけのものではないから、誰でもすぐに効果が出るとは限らないけれど、そのぶん無限の可能性があるステキな仕事だな、と思います。

スタイルだけでなく、その人に寄り添ってコンサルしていきたいと言う、

bonnieさんの気持ち、今になって本当の意味で理解できたように思います。




H. I.

2009.05.07



ココまで ↑



今は新たな会社でお仕事を頑張ってらっしゃるとの嬉しい報告を頂いております。音譜


本当に有難うございました!!










Consulting #22 - Summer & Romantic -

お二人目は H様宝石紫


背が高く、ストレートなロングヘアーがとてもゴージャス且つ、品を感じます。


普段は周囲の方に 「しっかりしている」 「クール」 などと言われ

頼りにされたり、独立心が強い 印象をもたれているそうです。



お仕事は 営業なのでお客様と接する機会も多いし

スタッフをまとめたりする立場なので そういったイメージでもいいけれど

プライベートでもそのままの自分を引きずっており

そんな自分を変えたいと思っていらっしゃるそうです。



凛とした美しさや強さの中にも

大人の女性としてのかわいらしさを残したい・・・・・



同じ女性としてその気持ちよくわかります!!



キャリアを積んでバリバリ働いていると

周囲の期待もどんどん高くなります。

それに応えようとするうちに 強い女性を演じてしまい

お仕事モードのスウィッチがなかなかなOFFできない。

そして、プライベートでも頑張り過ぎて

なかなか弱音が吐けなかったり

人に頼ったりすることができなくなってしまっている女性が多い気がします。




同じ仕事を持つ女性として そんな頑張る女性達に

尊敬の念を持ちつつ エールを送りたいしチアリーダー旗

そのお悩みに応えるべく 俄然やる気になります。




さてさて、診断結果は・・・

カラータイプが サマー

ファッションタイプが ロマンティック

でした。



優しく品のあるお顔立ちのH様には

淡く優しい色合いや少しくすみ感のある柔らかい色が大変お似合いにキラキラ

サマーのドレープをあてると、お肌に透明感がでて 

美白効果も確認できました。目


また、全体的に華やかで女らしい雰囲気の

ロマンティックスタイルがピッタリラブラブ



ドレープをあてながら、シルク素材で胸元にきれいなドレープが何層もあるような

ウエストシェイプのワンピースなどを着たら・・・・・・ 

「たまらん!」と妄想し、むふふ得意げラブラブとなったbonnieでした。



以前もご紹介しましたが 

ロマンティックタイプのブランド例は 

「materia」 「エポカ」 「クリスチャンディオール」

などになります。



お一人目のお客様 A矢さんとH様は 同じ会社にお勤めで 

以前bonnieのコンサルを受けた お客様のYさんが

お二人を紹介して下さいました。


同じ職場でコンサルを受けた方がいると

お互いアドバイスしあえていいですね♪



今回は、Yさんも一緒に診断に立ち会って下さったのですが

診断を受けているお二人に対するYさんのコメントにびっくり☆


コツをしっかりとつかんでらっしゃり、そのコメントは的確なものばかり。

「人のことはよくわかる」とおっしゃっていました。


Yさんがコンサル結果を受けて、実際に行動に移し、変化していったことにより 

お二人もコンサルにご興味頂いたのだと思います。


美の連鎖。


Yさんに改めて感謝申し上げます。

有難うございました。ラブラブラブラブ






装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~








Consulting #21 - Spring & Romantic -

今日のお客様は女性2名 



お一人目は A矢さん宝石赤


普段カジュアルなお洋服が多く

ボトムはジーンズばかりとおっしゃっていたA矢さん


普段は 怖く見られることが多いそうです。



どんなカラー&ファッションタイプになるのか

とても楽しみです音譜



診断結果は・・・・

カラータイプが スプリング

ファッションタイプが ロマンティック

でした。


加藤あい似のシャープな顔立ちのA矢さんは

濃くて深みのある色を着てしまうと

顔が小顔になり過ぎて きついイメージになってしまいます。


また さっぱりした性格のA矢さんは

ディテールが甘いものは苦手だとか。

普段はシンプルなモノをお召しになっているそうなので

それが周囲の人には 「怖い」 という印象になっていたことがわかりました。


いきなりロマンティックと言われても

抵抗を感じられると思うので

取り入れやすい小物やトップスなど

コーディネートの方法やポイントをアドバイスさせて頂きました。


ロマンティックタイプの方には

曲線型の大ぶりアクセサリーがおススメドキドキ



バーゲンがあちこちで始まっていますね!

普段は買わないような色やデザインなども

この機会に冒険してみるのも手です。


アクセサリーなら是非セット買いを!

3箇所ルールが作りやすくなります♪


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~




今日は ミケさんに調合してもらったパーソナルアロマを焚いて

お客様をお出迎えしたところこれが大好評音譜



濡れた布にアロマを少量垂らし

水周りを掃除したら ほんのりいい香りがして

お掃除しながらもウキウキのbonnieでしたラブラブ