装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -138ページ目

草食系コンサル仲間 #1

先日 ワードローブコンサル のご依頼を頂いた

FPコンサルをされている A.M.さんからのメールです。


A.M. さんのお仕事内容については、コチラ♪

(Mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=950264 )


bonnieもライフプランのコンサルをお願いしましたが、

とぉ~ってもおススメ☆

それについての感想はコチラの日記を是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20090319.html


ワードローブコンサルとは、

ご自宅へ訪問し、クローゼットをチェック。

お手持ちのお洋服、靴、ベルトなどのアクセサリーを使って

十通りのコーディネートを作ります。

デジカメで撮影したデータをCDにて後日お送りします。

u パーソナルカラー&ファッションタイプ診断をお受けになった方のみに
  提供させて頂いているサービスです。


ココから ↓

bonnieさんへ

こんにちは、A. M.です。

火曜日は遅くまで本当にありがとうございました。

ざざっと並んだ洋服を見るなり

どんどんとコーディネイトを決めていく姿にプロを感じました


クローゼットに押し込められていた洋服ちゃん達が

キラキラ輝いてみえました()


本当に洋服が好きで、更に素晴らしい感性をお持ちなので

イメコンのお仕事がとっても合ってると思いましたよ~。


そういうbonnieさんにコンサルして頂けてとっても幸せです(^^♪


早速、昨日実行したこともあります。

1.ベルト(3本)のサイズ調整

2.着ない洋服捨て

3.カラー順にクローゼットにしまう

4.マインドマップ作り


手書きでお恥ずかしいですが、添付しますね

いっぱい書きたいことがあったのでA3サイズになりました。

横に並べると1枚になります。


アクセサリー情報もありがとうございます!

ほんとにプチプライスで、そろえることが出来るんですね。

感動です!!

これで、またまた洗練出来ますね


更に、同じコンサル仲間として

コンサルシートの作り方やイメージ作り

コンサル中の集中力など見習いたい点がいくつもあって

こちらこそ勉強させて頂きました!


何といっても「草食系」なところが安心感があるんですよね~。

私がどれだけ草食系かというと・・・。

今回のコンサルをお願いするのも

「他の方のコンサルで忙しいのに、お願いしたら申し訳ないかな」

「サイズの小さい私じゃご迷惑かな」

などなど、考えてしまうのです(汗)


でも、思い切ってお願いして良かったです。

私みたいな草食ちゃんの為にも、「こんなことお受けしてます」

みたいな告知って必要かもと思いました()


また、私も経験を積みながら気付きを得ている状態なので

少しでもシェア出来ればと色々とお伝えしてみましたが

これは使えそうというところだけ取り入れてお役に立てればうれしいです。


軸がブレるように感じるのは、まだまだbonnieさんには

可能性が広がってるという風にも思います。


とてつもないヒット記録を作ったイチローも言ってますが

「1つ1つのヒットの積み重ねでこんなに遠いところまできた」


なので、お互いに依頼を頂いた方に120%のコンサルを

積み重ねることで、誰にも真似出来ないオリジナルの

コンサルを創っていきましょうね。


長々と書いてしまいましたが

これからも頼りにしてます。


ありがとうございました!


A.M.


ココまで ↑

草食系コンサル仲間#2へ続く・・・・・




【お誘い】 東京湾花火大会  (満員御礼☆閉め切りました♪)

8月8日(土)に 東京湾花火大会打ち上げ花火がありますね♪


毎年毎年 タワーマンションが建設され

徐々に徐々に 見えにくくなってはいますが

今年はまだ bonny亭から 花火が望めます。


そこで、bonnieのコンサルを受けられた女性のお客様限定のお誘いです☆

(男性のお客様&日頃お世話になってる方々、スミマセンあせる



********************************************************************


月8日()  東京湾花火大会鑑賞会


場所:   bonny亭 (参加される方に、詳細はご連絡します♪)


時間:     16時以降、出入り自由 (花火は19時~20時)


人数:     先着13名様まで 【満員御礼】 (定員に達したので閉め切ります☆)


会費:     3,000円前後 


持ち物:    食べ物、飲み物、どちらか1点 

        *使い方に困っているアクセサリーがあれば、是非ご持参下さい。


ドレスコード: パーソナルカラー&ファッションタイプを意識したスタイル


参加資格:   bonnyのコンサルを受けたことがある人 


特典:     アクセサリー使いのミニアドバイス付


********************************************************************




当日は、空間アロマデザイナーの資格を取得された 

宇宙マニアにひひでアロマアドバイザーのミケさん

今度トークイベントをされる ネーティブコーチこと トコさん も参加予定♪


blogでもご紹介しましたが、ミケさんに調合してもらったラブラブパーソナルアロマラブラブ 大満足です合格

自分の好きな香りたちなので、とぉ~っても安らぎます。おススメです!

香りが五感を心地よく刺激してくれて、精神が休まり、セルフイメージも上がりますアップ



そして、9月5日にトークイベントを予定している コーチのトコさん

トコさんと話していると元気になる人が多く 

コーチ仲間の間でも ネーティブコーチ と称されるほど。すごい!!

トークイベントの詳細や、最近人気のダイエットコーチングのお話なども

聞けちゃうかも♪



参加希望の方は、bonnie宛てにメール手紙を下さい♪





されど”服”の威力

先日コンサルさせて頂いたお客様から、嬉しいメールを頂きました。

素敵なマインドマップ付です~☆



装いを楽しむことで、内面にも変化が起こったお客様。

全てはお客様自身が、コンサルを受けて、行動をしたから。

素晴らしいです☆☆☆



「されど”服”で人生は変わる」齊藤薫さんもおっしゃっていますが

本当にその通りだなと思います。


どんな印象のヒトになりたいか、どんな印象を人に持ってもらいたいか、

を考えることは、

自分はどうありたいか?どんな人生を歩みたいか?

に通じることだと思います。




ココから ↓ (抜粋)


「痩せます」。」ってどこかしこでも宣言しまくっていて、
なのに痩せるどころかムクムク太ってしまって。
おしゃれをするとか、自分をキレイに見せるとか
正直諦めていました。
でも、もともとおしゃれをする事やファッションは大好き。
大好きなことがままならない事に対する
苛立ちは、それはもう凄まじいものなんですね。
太ってしまった原因の本質に触れる質問をして下さったbonnieさん。
ポツポツと自分の想いを口に出す事で、
自分の気持ちが少しスッキリし、
前に進まなきゃって気持ちになりました。
ありがとうございます!!

そんな中で、お見合いをする事になって、
自分の見た目と向き合う事になりました。
人生自己ベストな体重になってしまった私は、
浮かない気持ちでお見合い写真を撮り、
浮かない気持ちのまま過ごしていました。

そして今、bonnieさんのコンサルを受ける機会を得ることができました。

コノ身体でお洋服を買うのが気が進まないという
私の気持ちを汲んだプログラムを立ててくださった事、
髪型、メイク、アクセと段階的に計画を立てて下さった事、
パックプランではなく、私だけのパーソナルなプランで、
本当に感激しました。有難うございます。
今、コンサルしていただくことができたのも、
私にとってベストなタイミングだったんだと思います

で、実際すばらしい行動力で当日に連れて行って頂いた美容院。

美容院ジプシーを繰り返した私にとっては、
これまたすばらしい美容院との出会いももたらして頂きました。
送った写真をご覧になったbonnieさんが褒めて下さったように、
会社でも「アレ?どうした?」と褒められました。

メイクもきちんとするように意識するようになりました。

また、目からボロボロウロコが出たのがアクセサリーについてです。
今まで大きなアクセサリーは、
余程のお洒落さんでないと難しいと思って避けていたんです。


ですが、実際にbonnieさんが私に色々なアクセサリーを当ててくれて、
鏡を見たら「ち、違う。」と。
後日、セールになっていたちょっと大降りのネックレスを買って、
会社に着けていきました。
そうしたらまた同僚から「最近、良いね。どうした??」と褒めてもらったのです!
おしゃれに気を使うと、楽しいんだなって気持ちを、
bonnie
さんが思い起こさせてくれました。


とはいえ、やっぱりアクセサリー選びはセンスが必要だと痛感。
重ね付けなんて、高度すぎますっ!
最終段階の「ショッピングツアー(アクセサリー編)」が
今から楽しみです。

会社にジーンズを履いていくのを止めてみました。
ペタンコバレエシューズだけじゃなく、ヒール靴が欲しくなりました。
ネイルサロンでペディキュアをやってもらいました
ダイエットも楽しもうと思えるようになりました。


「アレ?良いね!!」って自分が自分にちょっと手をかけたことを
褒めてもらえると、とっても嬉しい。
自分自身に手をかけてあげることって、
こんなにも楽しい気持ちになるんですね。
悲しいけれど、ここ数年忘れてました(T T)

太ってるからできないって、痩せるまではおしゃれなんてできない、
いつまで経っても痩せられないしって、
負のスパイラルにどっぷり浸かって、全てを諦めていたのに、
bonnie
さんがそんな気持ちに風穴を空けてくれました。
本当にありがとうございます!

で、この気持ちを、もっともっと記憶に鮮明にとどめたいと思って、
マインドマップをかいてみました。
絵心の有無は微妙なところなので、ご容赦ください^^;。




T.S.

2009.07.05



ココまで ↑







一緒に 美しさに磨きをかけましょう~ねっ♪


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

(本当はもっと大きなサイズに伸び伸びと書かれたMMなのですが、

サイズが大きすぎてUPできなかたので、

圧縮したら切れてしまいました。ごめんなさ~ぃ。。。ガーン