【御礼】第2回コラボ企画☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆
Confidence BuilderのLPLPさん とのコラボ企画
☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆
http://ameblo.jp/bonnymaker/entry-10360903377.html
無事終了しました♪
ご参加頂いた皆さま、有難うございました!!
素晴らしく練られたカリキュラム内容に、参加者一同感激☆
自己紹介は何のためにするのか、から始まり
趣味や得意なコトなども棚卸するので、
自分のことについても見つめなおすきっかけにもなります。
その内容について、ここでは詳しく申し上げられませんが、
講座の最後に、一人ひとりが自己紹介をしました。
皆さんの自己紹介を聞いた途端、
相手に惹きつけられて
声を掛けたくなる、
お近づきになりたくなるような自己紹介でした。
(以前からお知り合いの方も参加して頂いてたのですが、
知らない一面を初めて知ったりしました♪♪)
そして何より、参加者の皆さんが目をキラキラさせて![]()
楽しそうに自己紹介文を作っているのが印象的でした。
この自己紹介の素晴らしいのは、シチュエーション毎に、
伝えたい情報をON/OFFできる優れもの。
これも情報を整理したからできることなんですね♪
自己紹介は、自分の成長と共に日々進化するもの。
生きものなんですね。定期的な見直しも必要です☆
LPLP様
セミナー形式の"お勉強会"ではなく、
アットホームな雰囲気で、和気あいあいとやりたいの!
というbonnieのわがままな要望に応えて下さり
みんながリラックスして楽しく学べる内容に練って頂き
有難うございました。
第2回はいつなの?と早速声があがっていましたので
日程を決めました!
次回は、11月23日(月)です♪
今回残念ながら日程が合わなかった方、
お見逃しなく。
今回のスイーツはGiotto♪
参加者の方が音頭をとって下さり
講座終了後に、みんなでお食事をしました。
(黒一点でClydeも参加
)
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、満腹☆満足。
楽しいひと時をありがとうございました!!
Follow Up Training♪
10月の毎週土曜は、
GSA のFollow UP Trainingに参加しています。
プロのイメージコンサルタントとして4月にデビューして以来、
それぞれに実践を積んできた私達。
このFollow UP Trainingでは、
プロのイメコンとして 第1期生が集まり
実際にコンサルを始めてみて気づいたこと、感じたこと
悩み、疑問などをシェアします。
そして、カリキュラム内容、時間配分などは、
自分たちで強化したいポイントと中心に
自分たちで組み立てて決めます。
この作業自体が イメージコンサルタントとして
グループレッスンをする際などの
トレーニングになっているのです。
応用力が求められるイメコンのお仕事
GSAの魅力は、他のイメージコンサルタント養成講座にはない
こうした実践練習が沢山盛り込まれている点です。![]()
今日は 先日お誕生日を迎えられた
優梨先生のお祝いをしました。![]()








