装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -119ページ目

Drop of Aroma


アロマ空間デザイナーミケさんから 

こんな素敵なプレゼントを!!!


キラキラ

装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~ キラキラ

Good Sleep for Working Beauty (Sample Aroma)


忙しくしているbonnieに・・・


睡眠を促してくれるアロマですぅ~ラブラブ! 

うひゃぁ~!!! うれしぃっ☆



以前、ミケさんのブログで紹介されていて

すっごい気になっていたこのアロマ。

http://ameblo.jp/kireiaroma/day-20091001.html

気になるその香りは、、、ほぉ~、癒されるラブラブラブラブ

そしてその効果もばっちり。

寝起きすっきりでした!チョキ





今回、中国に2週間ほど滞在し

ハードな生活を送っていました。


そんな中 ミケさんから頂いた

Anti‐Virusのアロマに助けられたbonnieThank you!

http://ameblo.jp/bonnymaker/entry-10343545455.html



「インフルエンザ対策になるので 是非持って行ってね♪」

と言われて持っていったのですが

インフルエンザ対策どころか 

私のストレス リリースに大活躍でした。



コップにお湯を入れてそこに一滴のアロマを垂らし

そして、深呼吸。

すると、心がふわぁ~っと軽くなり 優しい気持ちになります。


もう今ではアロマなしの生活は考えられません!



ミケさんのお陰で アロマの世界を知ることになり 

生活がココロが豊かになりました。

ミケさん、本当にありがとうー!!!サイコー




現在、ミケさんのブログでは、ミケさんオリジナルブレンドの

「月のアロマ」 の販売中ですベル

http://ameblo.jp/kireiaroma/day-20091003.html


なんて魅惑的な名前なのでしょぅ~☆

そして、ようこさんとのプロデュースなんて、これまた惹かれるわ。

全部で4種類。う~ん、どれもこれも欲しい!!

(結局全種類注文しちゃった。きゃはっ)



第1次販売は、10月20日までです。

お早めに☆



ご自身へのプレゼントもいいですし

日ごろお世話になっているご両親や兄妹

大切なお友達へのプレゼントにもいいですね♪♪♪















Curry

美塾の終了後 一緒にレッスンを受けた

アロマ空間デザイナーのミケさんとゆかりんの3人で

近くのカレー屋 

グルガオン (GURGAON) へ。

http://www.dhabaindia.com/gurgaon/index.html    


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~   装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~  


・ チーズクルチャ 

・ シェフのチキンカレー 

・ 季節の野菜カレー

・ ナン


美味しく頂きました!ニコニコ



今日習ったこと、お互いのメイクについて

話は盛り上がります。



美しくなりたいビックリマーク そう思うだけで

ジョシって綺麗になるんだわ~。アップ


美意識が高く 向上心がある仲間に囲まれて幸せです☆ 











美塾 ~ レッスン 1日目 ~

ブログにUPしたところ、反響のあった 美塾  口紅

http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20090919.html

行ってきましたよぉ~♪


初日から、目からウロコがポロポロびっくり落ちましたっ!


スキンケアからファンデーションを中心に学んだ今日

講師の河村さん 「何のために ○○するのか」 を考えて下さい。ポイント

とおっしゃっていました。


例えば

宝石赤 何のために スキンケアをするのか

宝石赤 何のために ファンデーションをつけるのか



ただ単に「顔がつっぱるから 化粧水をつける」というAさん

「お化粧する前の顔を仕上げる為に スキンケアをしている」というBさん


その行動は・・・・・


Aさん: 顔が乾燥しないように、早く化粧水をつけなきゃ!

      乾燥してるからと何度もつける。

Bさん: 顔を基準に化粧水が顔全体にいきわたっているか感じる。

      顔を愛でるように優しく包み込み ゆっくりと丁寧に化粧水をつける。


化粧水のつけかたひとつにとっても 雲泥の差がありますよね。

そして、この毎日の積み重ねが 5年後10年後に大きな差を生みだすのですね。



自分が今している行動の意味を考える

なぜこれをするのか? 何のためなのか?

そこを意識することが重要


そして(何のためなのか)"意識"をすると"行動"(スキンケアやメイクの仕方)が変わる 

ということなんですね♪



ファンデーションも 顔全体に塗るものと思っている人が多いですが

それよりも どの色をどこに塗れば 自分のお肌がきれいに見えるか が大切♪


お肌の色は人それぞれ違うし お肌のコンディションだって毎日違う

そんな私たちが 画一的なお化粧方法でメイクをしたら・・・・・ダウン

冷静に考えてみればわかることも 長年刷り込まれてきた

私たちが常識と思っていることって なかなか消えないものです。


(因みに、いや~な洗脳を解きたい方はコチラ↓

http://ameblo.jp/bridalsalon-tinkerbel/entry-10343625183.html



今まで習ってきたメイクとは全く違った視点からのアプローチに

ワクワクラブラブドキドキラブラブ とっても勉強になりました。




今日の参加者の皆さん

最小限のファンデーションの量で 最大限の魅力が引き出され

皆 素敵な笑顔で帰られました~ニコニコ 

いやぁ~楽しかった音譜