Drop of Aroma
アロマ空間デザイナーのミケさんから
こんな素敵なプレゼントを!!!
![]()
忙しくしているbonnieに・・・
睡眠を促してくれるアロマですぅ~
うひゃぁ~!!! うれしぃっ☆
以前、ミケさんのブログで紹介されていて
すっごい気になっていたこのアロマ。
http://ameblo.jp/kireiaroma/day-20091001.html
気になるその香りは、、、ほぉ~、癒される![]()
![]()
そしてその効果もばっちり。
寝起きすっきりでした!![]()
今回、中国に2週間ほど滞在し
ハードな生活を送っていました。
そんな中 ミケさんから頂いた
Anti‐Virusのアロマに助けられたbonnie
http://ameblo.jp/bonnymaker/entry-10343545455.html
「インフルエンザ対策になるので 是非持って行ってね♪」
と言われて持っていったのですが
インフルエンザ対策どころか
私のストレス リリースに大活躍でした。
コップにお湯を入れてそこに一滴のアロマを垂らし
そして、深呼吸。
すると、心がふわぁ~っと軽くなり 優しい気持ちになります。
もう今ではアロマなしの生活は考えられません!
ミケさんのお陰で アロマの世界を知ることになり
生活がココロが豊かになりました。
ミケさん、本当にありがとうー!!!
現在、ミケさんのブログでは、ミケさんオリジナルブレンドの
「月のアロマ」 の販売中です
http://ameblo.jp/kireiaroma/day-20091003.html
なんて魅惑的な名前なのでしょぅ~☆
そして、ようこさんとのプロデュースなんて、これまた惹かれるわ。
全部で4種類。う~ん、どれもこれも欲しい!!
(結局全種類注文しちゃった。
)
第1次販売は、10月20日までです。
お早めに☆
ご自身へのプレゼントもいいですし
日ごろお世話になっているご両親や兄妹
大切なお友達へのプレゼントにもいいですね♪♪♪
Curry
美塾の終了後 一緒にレッスンを受けた
アロマ空間デザイナーのミケさんとゆかりんの3人で
近くのカレー屋
グルガオン (GURGAON) へ。
http://www.dhabaindia.com/gurgaon/index.html
・ チーズクルチャ
・ シェフのチキンカレー
・ 季節の野菜カレー
・ ナン
美味しく頂きました!![]()
今日習ったこと、お互いのメイクについて
話は盛り上がります。
美しくなりたい
そう思うだけで
ジョシって綺麗になるんだわ~。![]()
美意識が高く 向上心がある仲間に囲まれて幸せです☆
美塾 ~ レッスン 1日目 ~
ブログにUPしたところ、反響のあった 美塾 ![]()
http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20090919.html
行ってきましたよぉ~♪
初日から、目からウロコがポロポロ
落ちましたっ!
スキンケアからファンデーションを中心に学んだ今日
講師の河村さん 「何のために ○○するのか」 を考えて下さい。
とおっしゃっていました。
例えば
何のために スキンケアをするのか
何のために ファンデーションをつけるのか
ただ単に「顔がつっぱるから 化粧水をつける」というAさん
「お化粧する前の顔を仕上げる為に スキンケアをしている」というBさん
その行動は・・・・・
Aさん: 顔が乾燥しないように、早く化粧水をつけなきゃ!
乾燥してるからと何度もつける。
Bさん: 顔を基準に化粧水が顔全体にいきわたっているか感じる。
顔を愛でるように優しく包み込み ゆっくりと丁寧に化粧水をつける。
化粧水のつけかたひとつにとっても 雲泥の差がありますよね。
そして、この毎日の積み重ねが 5年後10年後に大きな差を生みだすのですね。
自分が今している行動の意味を考える。
なぜこれをするのか? 何のためなのか?
そこを意識することが重要
そして(何のためなのか)"意識"をすると"行動"(スキンケアやメイクの仕方)が変わる
ということなんですね♪
ファンデーションも 顔全体に塗るものと思っている人が多いですが
それよりも どの色をどこに塗れば 自分のお肌がきれいに見えるか が大切♪
お肌の色は人それぞれ違うし お肌のコンディションだって毎日違う
そんな私たちが 画一的なお化粧方法でメイクをしたら・・・・・![]()
冷静に考えてみればわかることも 長年刷り込まれてきた
私たちが常識と思っていることって なかなか消えないものです。
(因みに、いや~な洗脳を解きたい方はコチラ↓
http://ameblo.jp/bridalsalon-tinkerbel/entry-10343625183.html )
今まで習ってきたメイクとは全く違った視点からのアプローチに
ワクワク
ドキドキ
とっても勉強になりました。
今日の参加者の皆さん
最小限のファンデーションの量で 最大限の魅力が引き出され
皆 素敵な笑顔で帰られました~
いやぁ~楽しかった![]()


