装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -115ページ目

説明会

昨日のもうひとつのイベント

GSA第2期生の説明会です♪

http://www.globalstyle.info/Academy.html


私はOGとして参加

説明会にいらした方々のご質問にお答えしました。



ちょうど1年前、期待と不安で胸を高鳴らせながら

説明会会場に向かった自分を思い出します。


参加者の皆さまのまっすぐで キラキラした目目で見つめられて

ドキドキドキドキしてしまったbonnieであります。



午前・午後の部とそれぞれに様々な質問がありました。

どれもこれも 「あぁ・・私もそう思っていた。わかるわかる。」

と思う内容ばかりでした。


学び始めた頃の自分を思い出しつつ 回答をしているうちに 

自分自身の成長にも気づかせて頂きました。



初めの感動や純粋な気持ちを忘れずに

そして 今ココの成長段階における初心も忘れずに

邁進していこうと改めて心に誓いました。



初心忘るべからず







Anniversary♪

お久しぶりの更新となりました。



今日は Clyde&Bonnieの結婚記念日指輪


というわけで、Clydeとお食事にナイフとフォーク行ってまいりました。

結婚記念日には、Clydeがお店をセレクトしてくれるのが恒例


今回は、カジュアルなお店がいいデス☆とリクエスト音譜

そこで選んでくれたお店がコチラ↓


L' Abeille  フランス

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301237/


リーズナブルなお値段なのに ボリュームは満点合格



 
装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~  装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~


装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~


美味しい食事を食べながら乾杯

仕事&家庭について 将来どうしていきたいか 

お互いに熱くメラメラ語る語る喋る 

1年後どのような状態でありたいかも確認しあいました。


普段はお互い忙しく ゆっくりと話す時間はなかなかとれないので

こういう時間はとっても貴重ラブラブです。


家族の理解があってこそ 仕事に集中もできるし頑張れます。


お互いに考えていること感じていることを口に出して伝えなくなると

知らず知らずのうちに(相手はこうなんだろ・・・こう思っているんだろう・・・)と

勝手に解釈したり、されたり、してしまいます。

そうなると、少しの気持ちのズレが気づいた時には大きなズレになってしまう。

そうならないように 話をするって大切だなと常々思います。



イメージコンサルタントは、ノンバーバルコミュニケーション

(非言語・非音声メッセージ)の外見的特徴(服装、髪、化粧など)による

コミュニケーションのサポートを行うけれど

言語・音声メッセージ(話し言葉)もやっぱり大切宝石赤


コミュニケーション能力 鍛えられますにひひ


(昔は「何言ってるかわかんなぃはてなマークもっと整理して話して」

「結論から言って」などとよく言われたもんでした~叫び

今でも興奮して話していると たまに注意されるけど。あせる日々是精進アップ)




美塾 ~ レッスン 2日目 ~


反響の多い美塾 口紅


既に私の周りでは 5名の方が体験に申し込まれています☆

(みんな行動早っ! ステキです☆)


気になっているけど、もうちょっと知りたいというあなたへ

美塾レポート 2回目です♪



今日は前回の授業を受けて 実際にどんな行動に移されたのか・・・

という発表タイムがありました。


皆さんすごい!目




中でも感動したのが 

ファンデーションを使わなくなったことで

(内側からのケアが大切と思い)食事に気をつけた。という方が!


素晴らしい!!!


これにはわたくし 鳥肌がぶるん震えると立つほど

感動したのです。




なぜそれほどにかって?


それは "本当の美しさ"って何か? 


それにこの方は気づかれたビックリマークと思ったからです。



隠すメイク、変えるメイクではなく

自分自身を魅力に魅せるメイク



だから 

「自分にとって美しいってどういうことだろう?」

「どうしたら自分は美しくなる?」って考えて

「隠すんじゃなくて 活かすメイクをするんだったら?」

「ファンデーションで隠さないってことは 

お肌の調子が整っているって大事よね?

じゃぁ、食事に気をつけよう!」

って行動になるわけです。




自分を大切にするようになる

自分を大切にするような行動ができる



思っている 気づいた 

それだけでは美を手に入れることはできません。

実際に行動に移した人ベル

そういう方がご褒美としてをゲットできるのですね。




行動ができるように練られた講座内容

河村先生のフォローメール手紙


恐るべし美塾です。グッド!

http://ameblo.jp/vanillasky1173/





あ、こちら↓でbonnieについて河村さんがふれて下さっており

恐縮です。。照れる照れ。うひゃ☆


http://ameblo.jp/vanillasky1173/entry-10371254032.html