【満員御礼】第3回コラボ企画☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆
Confidence BuilderのLPLPさん とのコラボ企画
第2回 ☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆
http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20091113.html
無事に終了しました♪
皆さまからご好評頂き、第2回を開催することができました。
定員を上回るご応募有難うございました!!
今回もお陰さまで盛り上がりました~☆
自己紹介は、文字通り自分を紹介するためのもの
とは言え、その自分の情報でさえも整理されていないと
いざって時に出てこないんですね。
あの時、あんなこと話せばよかった・・・
あれも伝えればよかった・・・
そしたらまた次に会えたかもしれないのに。。。
なんて、チャンスを逃すことのないように
シチュエーションに合わせて
自分の提示する情報を変えていく。
そう、自己紹介とは『○○え行為』です!
この部分を知りたいという方は
是非LPLPさんの講座を受講下さい。![]()
今日のスイーツ♪
☆キルフェボンの季節のタルト☆
そして、bonnieの色彩心理講座では、
どんなシチュエーションで、どんな色を使うと効果的か
色の持つ力や、苦手色をどうやって効果的に使ったらいいか等
お話をさせて頂きました。
皆さまには どんどん色を取り入れて頂きたいので、
ひとつおススメしたのがワードローブを色別に整理することです。
こうすることで、まずご自身が持っている洋服の色の傾向が掴めます。
あなたのクローゼットは何色が多かったですか?
色が偏っていた方も 色が偏っていなかった方も
相手に持ってもらいたい印象の色を少しずつ追加していくことで
シチュエーションにあった自己紹介 + 色彩心理効果 で
あなたの魅力が倍々に輝くこと間違いなしです♪♪♪
次回28日のアクセサリー講座では、色の組み合わせについてお話します♪
日常に溢れているあるモノがヒントになります☆
本日ご参加下さりました皆さま、有難うございました!!
【コラボ企画】第2回 手作り☆アクセサリー講座(パール編)
お待たせしてすみません![]()
![]()
既に何名かの方に、アクセサリー講座の詳細を教えて欲しいと
お問い合わせ頂いておりました。(有難うございます
)
ひろちゃん先生とのコラボ企画
「第2回 まったり~な♪のアクセサリー講座」
のご案内です♪
*前回の様子はコチラ↓
http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20090920.html
■ 日時:11月28日(土) 2部構成。
①10時半~13時半 【残席2名】
②15時半~18時半 【残席3名】
■ 場所: 中央区 (bonnie邸)
■ 定員: 各回6名まで
座席の関係で、各回6名様までとしておりますが、
見学だけしたいという方は、各回先着2名様まで受け付け致します。
その際、お菓子代として ¥700 頂きます。
■ 参加費: ¥2,000 + 実費(大体¥1,000~¥2,000を予定)
参加費には、お菓子代とひろちゃん先生への御礼を含みます。
■
bonnieの講座
色の組み合わせ方法&簡単スカーフ・ストールの巻き方講座
皆さまからご質問の多かった
色の組み合わせ方法を知りたい!の声にお応えして♪
この季節活躍するスカーフ・ストールの巻き方も伝授しちゃいます☆
もちろん今回もアクセサリーの製作前には、
長さ・パールの色・大きさのアドバイスを致します。
■■■■■■ 注意事項 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
事前に、ひろちゃん先生のブログにある作品集
http://ameblo.jp/kutsu-daisuki/
(Sample写真①②③) から製作するアクセサリーを選んで頂きます。
(長さ・色・パーツの増減など、多少のアレンジは可能)
パーツを事前購入する関係上、11月23日以降の変更は不可と
なりますのでご了承下さい。
(やむを得ず欠席された場合、ひろちゃん先生が製作して郵送致します。
郵送料はご負担頂きます。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そして、今回はなんと
男性の参加者が1名♪
参加理由が、日ごろお世話になっているお母様&妹さんに
感謝の気持ちを込めてアクセサリーをプレゼントしたいのだそうです!!
なんと素敵なお話なんでしょう~~~♪♪♪
さてこの方、あの巷で有名な美塾の河村さんです。
http://ameblo.jp/vanillasky1173/
ご一緒された方、ラッキーですね。
メイクのお話が聞けちゃうかも☆
あ、くれぐれもアクセサリー講座なんで、お忘れなく。![]()
この美塾は何度かブログでご紹介させて頂きましたが、毎回大反響。
最近では、ソロモン流や徹子の部屋に出演された
歯科医師の宝田恭子先生も美塾の「世界一娘に受けさせたいメイク教室」
に参加され注目を集めていますね♪
http://takaradakyoko.com/archives/2009-08.html#20090830
美塾の塾長内田さん、カフェグローブでブログをUPされています♪
『あなたの"自分美"開花させます! 魅力のトリセツ』
http://www.cafeblo.com/torisetsu/entry-574d089dab552827aa989e74cc7a2aa5.html
*こちらでもbonnieの日記 をご紹介頂きました。
内田塾長さん、有難うございました。![]()
Consulting #36 ~Wardrobe Consulting~
今月は大変嬉しいことに ワードローブコンサルのご依頼を
沢山頂いております。
しかも、リピーターになってくださるお客様も多く 嬉しいです♪♪
有難うございます!!
さて、先日のお客様 A. M. さまも
春夏に続き、秋冬のワードローブコンサルをご依頼下さいました。![]()
A. M. さまは、クローゼットの中を全部見せるのはちょっと・・・
ということだったのですが、
部屋干しに使う 物干しスタンドをリビングに置き
(こんな感じの⇒http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200000208 )
そこにお洋服を掛けて、ご準備下さいました。
これっていいアイデアですね!!!
他にも、スーツケースにお洋服をいっぱい詰めてこられるお客様もいらっしゃいます。
もしクローゼットの中を全部見せるのは抵抗がある
とか
決まったお洋服と小物を使って、組み合わせを作って欲しい
などのご要望がありましたら、出来る限りお応えしますので
まずはお気軽にご相談下さい
(但し、カラー&ファッション診断を受けられている方に限ります。)
A. M. さまが素敵なことをおっしゃっていました。
「企業様とのお仕事があるかもしれない。
その為に、スーツを着た男性
と一緒にいても違和感のない格好を
コーディネートして欲しい。」というご要望だったのですが、
「具体的にいつ・・という風に決まっていなくても
その時のために準備をしておくと、案外それとは全く違ったところから
声が掛かることがある。だから、準備はしておきたいんです♪」と。
こういう発想が、「ある”かも”
」 を
実際に 「ある
」 にする人の考え方なのかも・・・
とお話を伺いながら思いました。
A. M. さま、春夏に引き続き、秋冬のご依頼を頂きまして
有難うございました!
☆☆☆クリスマスパーティーのお申し込み受付中☆☆☆
(残席わずかです。お早めに♪)
http://ameblo.jp/bonnymaker/entry-10381773019.html



