装うモノ、それはあなた自身 ~You Are What You Wear~ -112ページ目

【満員御礼】第3回コラボ企画☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆


Confidence BuilderのLPLPさん とのコラボ企画 

第2回 ☆あなたの魅力を伝える1分間自己紹介講座☆
http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20091113.html

無事に終了しました♪


皆さまからご好評頂き、第2回を開催することができました。

定員を上回るご応募有難うございました!!


今回もお陰さまで盛り上がりました~☆


自己紹介は、文字通り自分を紹介するためのもの

とは言え、その自分の情報でさえも整理されていないと

いざって時に出てこないんですね。


あの時、あんなこと話せばよかった・・・

あれも伝えればよかった・・・

そしたらまた次に会えたかもしれないのに。。。


なんて、チャンスを逃すことのないように

シチュエーションに合わせて

自分の提示する情報を変えていく。


そう、自己紹介とは『○○え行為』です!



この部分を知りたいという方は

是非LPLPさんの講座を受講下さい。にひひ



装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

今日のスイーツ♪

☆キルフェボンの季節のタルト☆



そして、bonnieの色彩心理講座では、

どんなシチュエーションで、どんな色を使うと効果的か

色の持つ力や、苦手色をどうやって効果的に使ったらいいか等

お話をさせて頂きました。



装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~ 装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~ 装うモノ、それはあなた自身                       ~You Are What You Wear~

皆さまには どんどん色を取り入れて頂きたいので、

ひとつおススメしたのがワードローブを色別に整理することです。

こうすることで、まずご自身が持っている洋服の色の傾向が掴めます。


あなたのクローゼットは何色が多かったですか?


色が偏っていた方も 色が偏っていなかった方も

相手に持ってもらいたい印象の色を少しずつ追加していくことで

シチュエーションにあった自己紹介 + 色彩心理効果 で

あなたの魅力が倍々に輝くこと間違いなしです♪♪♪




次回28日のアクセサリー講座では、色の組み合わせについてお話します♪

日常に溢れているあるモノがヒントになります☆




本日ご参加下さりました皆さま、有難うございました!!


【コラボ企画】第2回 手作り☆アクセサリー講座(パール編)

お待たせしてすみませんあせるあせる


既に何名かの方に、アクセサリー講座の詳細を教えて欲しいと

お問い合わせ頂いておりました。(有難うございますドキドキ)



ひろちゃん先生とのコラボ企画

「第回 まったり~な♪のアクセサリー講座」

のご案内です♪


前回の様子はコチラ↓

http://ameblo.jp/bonnymaker/day-20090920.html


  日時:11月28日(土) 2部構成。

①10時半~13時半  【残席2名】

②15時半~18時半 【残席3名】


  場所: 中央区 (bonnie)

  定員: 各回6名まで 

座席の関係で、各回6名様までとしておりますが、

見学だけしたいという方は、各回先着2名様まで受け付け致します。 

その際、お菓子代として ¥700 頂きます。


  参加費: ¥2,000 + 実費(大体¥1,000~¥2,000を予定)

参加費には、お菓子代とひろちゃん先生への御礼を含みます。 



bonnieの講座

色の組み合わせ方法&簡単スカーフ・ストールの巻き方講座

皆さまからご質問の多かった

色の組み合わせ方法を知りたい!の声にお応えして♪

この季節活躍するスカーフ・ストールの巻き方も伝授しちゃいます☆


もちろん今回もアクセサリーの製作前には、

長さ・パールの色・大きさのアドバイスを致します。


■■■■■■ 注意事項 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


事前に、ひろちゃん先生のブログにある作品集

http://ameblo.jp/kutsu-daisuki/

(Sample写真①②③) から製作するアクセサリーを選んで頂きます。

(長さ・色・パーツの増減など、多少のアレンジは可能)


パーツを事前購入する関係上、11月23日以降の変更は不可と

なりますのでご了承下さい。

(やむを得ず欠席された場合、ひろちゃん先生が製作して郵送致します。

郵送料はご負担頂きます。)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そして、今回はなんと目 男性の参加者が1名♪

参加理由が、日ごろお世話になっているお母様&妹さんに

感謝の気持ちを込めてアクセサリーをプレゼントしたいのだそうです!!

なんと素敵なお話なんでしょう~~~♪♪♪


さてこの方、あの巷で有名な美塾の河村さんです。

http://ameblo.jp/vanillasky1173/

ご一緒された方、ラッキーですね。

メイクのお話が聞けちゃうかも☆

あ、くれぐれもアクセサリー講座なんで、お忘れなく。にひひ



この美塾は何度かブログでご紹介させて頂きましたが、毎回大反響。


最近では、ソロモン流や徹子の部屋に出演された

歯科医師の宝田恭子先生も美塾の「世界一娘に受けさせたいメイク教室」

に参加され注目を集めていますね♪

http://takaradakyoko.com/archives/2009-08.html#20090830



美塾の塾長内田さん、カフェグローブでブログをUPされています♪

『あなたの"自分美"開花させます! 魅力のトリセツ』

http://www.cafeblo.com/torisetsu/entry-574d089dab552827aa989e74cc7a2aa5.html



*こちらでもbonnieの日記 をご紹介頂きました。

  内田塾長さん、有難うございました。aya










Consulting #36 ~Wardrobe Consulting~

今月は大変嬉しいことに ワードローブコンサルのご依頼を

沢山頂いております。

しかも、リピーターになってくださるお客様も多く 嬉しいです♪♪

有難うございます!!aya




さて、先日のお客様 A. M. さまも

春夏に続き、秋冬のワードローブコンサルをご依頼下さいました。ラブラブ



A. M. さまは、クローゼットの中を全部見せるのはちょっと・・・

ということだったのですが、

部屋干しに使う 物干しスタンドをリビングに置き

(こんな感じの⇒http://www.gmarket.co.jp/challenge/neo_goods/goods.asp?goodscode=200000208 )

そこにお洋服を掛けて、ご準備下さいました。

これっていいアイデアですね!!!aya

他にも、スーツケースにお洋服をいっぱい詰めてこられるお客様もいらっしゃいます。


もしクローゼットの中を全部見せるのは抵抗があるダウンとか

決まったお洋服と小物を使って、組み合わせを作って欲しいsao☆

などのご要望がありましたら、出来る限りお応えしますので

まずはお気軽にご相談下さいメール

(但し、カラー&ファッション診断を受けられている方に限ります。)




A. M. さまが素敵なことをおっしゃっていました。

「企業様とのお仕事があるかもしれない。

その為に、スーツを着た男性スーツと一緒にいても違和感のない格好を

コーディネートして欲しい。」というご要望だったのですが、


「具体的にいつ・・という風に決まっていなくても

その時のために準備をしておくと、案外それとは全く違ったところから

声が掛かることがある。だから、準備はしておきたいんです♪」と。


こういう発想が、「ある”かも”ビックリマーク」 を

実際に 「ある!!」 にする人の考え方なのかも・・・

とお話を伺いながら思いました。




A. M. さま、春夏に引き続き、秋冬のご依頼を頂きまして

有難うございました!







☆☆☆クリスマスパーティーのお申し込み受付中☆☆☆

(残席わずかです。お早めに♪)
http://ameblo.jp/bonnymaker/entry-10381773019.html