ブログにご訪問くださり感謝申し上げます。

野崎参道商店街で、極真空手🥋の道場を開いています。空手を通じて、野崎の街が、盛り上がっていけば良いですね。


凡事徹底」

なんでもない当たり前の事を、徹底的に行うこと。

以前、テレビで剣道の高段者の方を放送していました。

全日本大会の連覇がかかっていたと思います。

その方は、道場生の指導が終わった後、

1人で大会に向けて稽古していました。

高段者になると、道場内で対戦相手もそういないと思います。

道場に入る時はしっかり礼をし、

素振りなどの基本稽古が終わると、道場の雑巾掛けをしていました。

結果、連覇を果たしたと思います。


同じ、実力者同士が戦って、

僅差で勝敗を決めるのは、日頃から、

当たり前の事をしっかりやることかなと思いました。

凡事徹底しているかどうかと思いました。


最近、道場で、礼、正座など、

ひとつ、ひとつの、

細かい所作が雑になってきているので、

「何事も丁寧にやるように」指導しています。

私自身の戒めでもあります✨


試合で勝てない時は、

今、一度見直してみるのも良いですね。


低学年クラス〜正確な基本動作を行う事が、組手に繋がります。


白帯もよい動きになってきましたね^ ^



一般部は、昇級審査に向けて、型稽古



笑😆









令和6年日の元の暦発売中です!


年末年始の、気軽な贈答にもご活用ください

3,300円(税込)道場で販売中です♪









国際空手道連盟 極真会館

世界全極真大阪府兼田道場

代表 兼田 裕之

574-0011 大東市北条1-3-22

電話070-2323-4976

mail:nozakidojo@gmail.com



兼田道場ホームページ


Instagramフォローお願いします兼田道場



 facebookはこちらFacebook 兼田裕之


Twitter兼田裕之


https://youtu.be/tas5q7Fjz7k







国際空手道連盟極真会館
世界全極真大阪府兼田道場

代表 兼田 裕之

574-0011 大東市北条1-3-22

電話070-2323-4976

mail:nozakidojo@gmail.com