ブログにご訪問くださり感謝申し上げます。

野崎参道商店街で、極真空手🥋の道場を開いています。空手を通じて、野崎の街が、盛り上がっていけば良いですね。


これまでのブログは、

稽古風景をアップしていましたが、

稽古風景にプラスして、

さらに、内容を充実させていきたいと思います。

よろしくお願い致します!



神前に礼!🇯🇵




道場では、稽古の最初に全員で気持ちを一つにして神棚に拝礼します。

「世のため人のため」に力を尽くせるようにお互いの成長を祈り、共に稽古に励むことを神に誓うのです。

その後、師範に礼、先生先輩に礼、お互いに礼をします。お互いに失礼のないように心がけることが大事です。

互いに礼を保つことによって、心が対抗的になることを戒め、自分本位の精神を

道場に持ち込まないようにしています。


稽古の最後の礼は、切磋琢磨による学びと成長を神に感謝し、互いに感謝する礼です。



空手の目的は、稽古を通して「世のため、人のため」に尽くせるよう日々修行しています。


空手修行を通して「世のため、人のため」に尽くせる大人になってね^ ^





今日は、昼からこちらにお出かけしました


まだ、散らずに咲いてくれてました🌸




かなり、お久しぶりの吉牛 笑

大盛りとセットで、850円。

少し値上げ?したかな。


今日もいい日だ。





令和6年日の元の暦発売中です!


年末年始の、気軽な贈答にもご活用ください

3,300円(税込)道場で販売中です♪









国際空手道連盟 極真会館

世界全極真大阪府兼田道場

代表 兼田 裕之

574-0011 大東市北条1-3-22

電話070-2323-4976

mail:nozakidojo@gmail.com



兼田道場ホームページ


Instagramフォローお願いします兼田道場



 facebookはこちらFacebook 兼田裕之


Twitter兼田裕之


https://youtu.be/tas5q7Fjz7k






国際空手道連盟極真会館
世界全極真大阪府兼田道場

代表 兼田 裕之

574-0011 大東市北条1-3-22

電話070-2323-4976

mail:nozakidojo@gmail.com