何が起きても 私のせい? | ねぇ私の声聞こえてる?

ねぇ私の声聞こえてる?

生まれてきてしまってごめんなさい そう刻まれていることに気づかせてもらいました。いつも 人が優先 私は二の次 これは苦しいのでやめます。いつも私の声を優先に聞きます

image

昨日収穫した

あさつき

春菊

人参

ほうれん草

を下ごしらえして

いただきました

 

少しとうが立っているのか

細いのか

根がたくさんついているし

根元に近い部分は

細く硬くて

処理するのに

けっこうかかりました

昨日じゃとてもとても余裕がなくて

ほっといたら

また そのまま畑に戻すところでした

 

今朝は

夫の機嫌が悪いのに対して

私のことをカミングアウトしようと

夫のまわりをうろうろしていました

夫は

そのうちまた怒り出し

しまいには

あっちにいけ!

俺は出かける

と 部屋から出ていく始末

 

もう

心を閉ざしてしまった私は

部屋にこもる・・

 

でもよくしたもので

ちゃんと腹が減る

 

しょうがない

何か食べるか

と下に降りていくと

いるではないか

 

私は自分の食事のために

昨日収穫してきた野菜の下ごしらえをした

なかなか時間も手もかかるけれど

かければかけるほど

いいなぁこういうの

って思いました

早く畑に行きたいと。

 

人参の天ぷらは

マイブームです

いま

 

出来たおかずを

ついでに

夫に出して

 

早くご飯を食べて

畑に行こう

 

image

image

 

これは いつの間にかいた

鳩の親子です

 

 

 

 

ごはんを食べた後

爆睡

 

ルイーズヘイの動画を見て

目標は

自分を許し愛すること

に決めて

少し気が楽になってました

 

それと 手間暇かけたお料理を

ふるまったせいか?

いつの間にか

なんとなく

いつものように

話せるように

なっていた

 

 

どうも

 

機嫌の悪いのは

違うことかもしれない

 

やっぱり

本人の問題なのね

 

 

なんでも

私のせい?と思う癖

 

変えていきたい