「お香で自分をもっと好きに☆」

ひふみお香アカデミー認定香司

☆明日香☆

香司 かたやま あけみ です。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 




 

私のお香とのご縁は、

☆運命の出会い☆でした!

 

 

『ママのこれ!!!!っていう

 誰にも負けないって

 胸を張って言えるものってなに?』


 

思い返せば、

それが一つのきっかけでした。



 

当時小学2年生だった娘に

何気なく聞かれた一言。

 


若干8歳の娘に

言われたことも驚きですが、

その言葉が自分の核心に触れたようで

”ドキッ”としたことを

今でも鮮明に憶えています。

 



それは、

私の深いレベルでの声を

代弁してくれたような言葉。

 

 

『なんだろ~・・・なにかあるかなぁ・・・』

とぼんやりとした返答をしながら、

もう答えはでている。

 


誰にも負けないもの・・・

これ!!!っていうもの・・・

私には・・・・・・ない。

 

 

幼いころから好奇心は旺盛なほうで、

母からも

『あなたは言い出したら人の話を聞かない』

と言われるほど、

その都度興味のあるものに

向かっていたように思います。

 


ただ・・・



続かない。

 







そんなわけで様々なことを

半ばであきらめたり

途中やめにしてきた人生。

 



やりぬく力、やり続ける力が

欠けていたのです。

 



なんと!

数十年生きてきて、

初めて気づいた事実🤣🤣🤣

(きっと周りの方は

気づいていたと思います(笑))



 

自分なりにがむしゃらに生きてきた人生。

後悔はないです。

 




だけど、

これからのことを考えたときに


 

このままで人生終わりたくない!

 


そんな思いが

フツフツと沸いてきて。



子どもたちにも、

ママの誰にも負けない!

って言えるものはこれだよ!!

って胸を張って言えるようになりたい!

そうなろう!

 

と決心しました。

 



そんな時に出会ったのがお香です☆

 





そしてチャンスを見計らって体験会に参加!

 


一目惚れでした☆

お香に☆

そして、椎名まさえ先生に☆



 

そこから、

一つ一つ

ステップを踏んでいったのですが、


実は、あの時もう決めていました。

今いるステージまで進むことを。


『先生のように、

人にお香を伝えられるようになりたい!』と。

 



それからは、

お香が必ずそばにある生活。



私にとってお香はなくてはならない、

かけがえのないものとなりました。




お香は

ときに癒され、

ときに勇気づけられ、

ときに守られ、

ときにホッとさせられ、


ときにそっとそばで寄り添ってくれる

そんな存在です。

 



ひふみお香アカデミーで扱うお香は

天然100%の香原料のみ

使って作ります。



科学的な香りやものが

苦手な私にとっても

大変心地よい香りです☆

 

 


そしてね…

実は私、

椎名まさえ先生とは、

まだ一度も

直接お会いしたことがないのです。

(zoom上では

幾度となくお会いしていますが。)

 



昨今の情勢により

オンラインでも

レッスンができるように

まさえ先生が考え抜かれて

体系化してくだっていて☆

 

そのおかげで今の私がいます☆

 



もし、興味があるけど、

離れてて参加できないなぁ…

そう思われている方も

ご安心くださいね。


 






ひふみお香アカデミーHP

 

 

お問い合わせ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。