厄落とし | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~-SN3F0382.jpg

元旦の朝
いつも通り、我が家の目覚まし時計代わりのたっくんが起きて、「下に行こう」というので、抱っこして階段を降りた
途中、半分の辺りで折れ曲がっている我が家の階段
一歩踏み出した途端…


落ちた(┳◇┳)


たっくんを落とすまいと抱き抱えたままなので、止まる術もなく8段ダンダンダン…と全部落ちた(>Σ<)
異様な物音と、たっくんの恐れおののいた声に、パパもんちも飛び起きた!
すぐには立ち上がれなかったものの、幸い打撲のみで普通に動けてほっと一安心
…となると、笑いが込み上げて止まらな~い(笑)
全く!正月早々やっちまたぁ~(爆)


気を取り直して、新年のお雑煮とおせちを食べ、初詣に出掛けた我が家
新婚時代を過ごした懐かしい高幡不動へ!
それはそれは凄い人混みでしたが、なんとかお詣りも済ませお正月気分を満喫したのでした


そうそう!
たっくんは、朝の出来事がよっぽど怖かったのか、階段を見る度に「ママ、気をつけてね」「もうダンダンて落ちないでね」と階段がある度に気遣ってくれましたぁ(笑)
いや~、でも笑い事になってホント良かった(^w^)
背中を見たら、見事な青あざが2つp(´⌒`q)
明日は日帰り温泉に行く予定
ちょっと恥ずかしいねぇ(=゜-゜)(=。_。)