ハハの休日 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

今日は、随分前から楽しみにしていた無二の親友達との『ランチ忘年会』カクテルグラス

しかもベビ抜き!!(サビ抜きみたいぷぷ

計画段階から楽しみすぎて血圧上がりぎみアップ

嬉しすぎて鼻血がでそうでしたラブラブ!

この企画が決まったその日から、なに着て行こうかなぁ・・・

久しぶりにネイルもしちゃおうかなぁ・・・

と、遠足前の小学生みたいにウキウキそわそわスキップ

「洋服でも買ったら(´∀`)」とパパもんちが言ってくれていたので

たっくん連れの時には絶対に着れない真っ白なワンピドキドキ絶対真っ白ドキドキドキドキ

・・・と思っていたのですが、たっくんの発熱で買い物には行けずしょぼん

去年は妊婦だったので、普通の洋服を新調しておらず

我が家のクローゼットには一昨年の洋服たちしかおりません汗

でもしょうがないビックリマーク2日前から洋服とにらめっこして、なんとか決めましたワンピース

「たっくんが居る時は出来ない格好」というのが譲れないコンセプトだったので

華奢なハイヒールとクラッチバックはどうしても外せませんNGふきだし

で、前日には1年ぶりのネイルも完成チョキ



『ハハの手』からレディのおててに変身ですべーっだ!


レストランは、今をときめく東京ミッドタウンのUnion Square Tokyo

(んはてなマークもうそんなに旬じゃないってはてなマーク笑

ザガットサーベイの常連さんという事で、ここに決めてみました



キンキンに冷えたシャンパンで乾杯・・・シャンパン



あ~幸せラブラブ

(アルコールは6時間で消滅するものと考えて、一杯だけ飲んじゃいました( ´艸`))

出産前は、美味しいもの好きの友人達とあっちのレストランへ行ったり

こっちのホテルへ行ったり、よくしていたものですが

たまにしか出来ないっていうのもいいもんですね

もの凄く有り難味があるっていうか、以前より幸せを感じられました得意げ


 

 


『アペタイザーとメインディシュのランチ』をオーダーベル

本当は、パスタはかぼちゃのニョッキだったんです

でも、ちらっと『アペタイザーとパスタのランチ』のメニューを見ると

手長エビとオーマールエビのパスタだって言うじゃありませんかっっっビックリマーク

なんと言ってもえりもんは手長エビが大好物ラブラブ!

ダメ元で、ボーイさんにパスタをこちらに変える・・・なんて出来ませんかはてなマーク

と言って見たら、快くOK \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

言ってみるもんですね~チョキチョキチョキ

その他のお料理も味・ボリューム共に大満足合格

ボリュームは有り過ぎるくらいで、正直暫らく動けませんでした汗

美味しいお料理と、楽しいお喋りで、はっえっと気が付いたら

あっという間に4時間経過叫び 

日もすっかり傾き、あと30分でえりもんの帰る時間です砂時計

あちゃ~あせる

(どのくらいお喋りに没頭していたかと言うと、友達なんて間違えてバターナイフでステーキ切ってましたから爆

食事が終わったら、ミッドタウン内をぶらぶらして、買い物でもしてぇ・・・

な~んて考えていたのに、電車電車右矢印レストランナイフとフォーク右矢印電車電車のみ苦笑

トシヨロイヅカのスイーツをお土産に買おうと思って、急いで行ったのですが

ショップ前には長蛇の列!+

元々有名店ではありますが、ナオミ効果もあるんですかねぇショック!

タイムリミットが近いえりもんは、諦めてお隣にあったリッツカールトンカフェでお土産ゲット



とってもビックなシュークリーム

生地がパイっぽくて、クリームも甘すぎず美味でしたラブラブ

その他にもパンやチョコなど美味しそうなものが沢山ありましたよ音譜



親友の一人が、子供の発熱でドタキャンになるという残念なハプニングはありましたが

兎にも角にも、楽しい楽しい一日でしたニコニコ

こんな素敵な時間を過ごせるのも、理解ある旦那様と全く後追いしない王子のお・か・げ

「楽しんでおいで~」と笑顔で見送ってくれたパパもんちに感謝感謝ですハート

(ちなみに今回は、帰ってきた時にたっくんに無視されず、にっこり出迎えてくれましたにひひ


子育てで感じる幸せとは別の幸せパワーをフル充電充電

やっぱりたまにはハハにもこんな時間、必要だなぁemi