続々ダウン(汗) | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

まだ咳と鼻水が出るものの、すこぶる元気になってきたたっくんアップ

もうお家に居るのは飽き飽きむかっって感じで

終始ご機嫌ナナメなのが困りモノですが汗

もう少しの辛抱よっビックリマーク我慢して~あせる

たっくんが元気になるとともに、我が家の男性陣の体調に変化が・・・

お隣のおじいちゃんが一昨日からなんとなく風邪っぽいと言い

マスクをしてひたすら寝るという警戒態勢に入りましたカゼ

そして今日、遂にはパパもんちまでもが「なんか・・・気持ち悪い・・・ダウン」と言い出し

最初は胸焼けかな?などと言っていたのに、段々と

「やばい・・・やばい感じがする・・・これはもしや・・・風邪・・・!?」と叫び

皆、たっくんからのクリスマスプレゼント、受け取っちゃったのねあせる

食欲はあるとの事なので、予定通りささやかなクリスマスパーティを決行ビックリマーク



今年のメニューはパエリア&ローストチキンフライドチキン&かぼちゃのポタージュ

パエリアはパルシステム でキットになっていたのを買ったので、とっても簡単音譜

チキンも下味を付けてオーブンでこんがり焼けば出来上がりビックリマーク

なにやらタクミさんがご機嫌ななめだったのでバタバタあししてしまい

ローストチキンを一本食べ始めてから写真を撮り忘れていたことに気付きました

ちょっと汚い写真になっちゃったぁ汗

大きなツリーを飾る時間が無かったので

せめてミニツリーとバリネコX'masバージョンだけでも飾ってみましたクリスマスツリー

来年は一緒にツリー飾ろうね、たっくんラブラブ

しばらくしてやっとご機嫌が直った王子様キラキラ




今年もたっくんサンタは健在ですラブラブ

去年はこんなにちいちゃかったのにぃ~!!




ちなみに帽子はリニューアルしたので、同じものじゃありません

あしからず・・・

パパもんち用のサンタスーツも買っておいたのに、今年は敢え無く断念しょぼん

しかもたっくんにプレゼントプレゼントを渡すのをすっかり忘れていましたぁガーン


二人は7時過ぎにはとっとと就寝ぐぅぐぅ

えりもんは一人寂しく年賀状作りに勤しみます年賀状

クリスマスの夜に何やってんだろぉ~あせる

でも、お陰で明日のリミットに間に合いそうですにひひ