ハハついにダウン | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

土曜日の朝、午前中 市の会館で催されるクリスマス会に向けて

張り切ってお化粧していたら、みるみる目の前が真っ暗に闇

「あれあれはてなマーク座ってるのに世界がグルグル回っとるぅ~/e14

しばらく横になりましたが一向に収まる気配も無く、遂には吐き気までガーン

これはちょっとお出掛けは無理だわ・・・と、泣く泣く断念しょぼん

お昼まで熟睡したのですが、それでも体調は戻らず

結局一日中寝込んでしまいましたあせる

めまいや吐き気が主な症状だったので

疲れなのかなんのか原因がわからなかったのですが

次第に寒気もしてきたので「風邪のひき始めじゃないはてなマーク」と

お隣のお義母さんがはちみつしょうがドリンクココアを作ってくれました

「これは効くぜぇ~アップ」とパパもんち

ホントにびっくりビックリマーク今朝起きてみるとすっかり体調が良くなっていましたチョキ

恐るべし先人の知恵です



常々感じているのですが、こんな時本当にお義母さんが近くに居てくれて良かった

と切実に感じます

ここへ引越してきた当初は「どんなに良い人でも、嫁姑の関係は難しいものだ」

という世間の言い伝え(?)を真に受けて、あまり深い関わりにならないように

かなり心を閉ざしていたえりもんですが

お義母さんの人柄に徐々に心も打ち解けて、今では本当に大好きな人になりました

とにかく頼りになるし、行動的だし、明るいし、元気だし!!

しばらく夫婦の関係が希薄 だったせいか笑今ではパパもんちよりも好きかもねぇにやり



何故私にこんなに良くしてくれるのかって、それはきっと息子への愛情なんだろうなぁ

計算なんてする人じゃないけど、お嫁さんを大事にすればきっと息子の事も大事にしてくれるって

直感的にわかっているんだと思います

実際、パパもんちにめちゃめちゃ腹が立っても、お義母さんの手前許したろ・・・

と思うことも多々パンチ!

お義母さんと出会えたから、私もたっくんのお嫁さんの事、大事にしようって思えました

(めちゃめちゃ気が早いかっ!?にひひ


そうそうビックリマークたっくんてば酷いんです

私が18時に「たっくんのご飯の時間だ・・・」と頑張って起きてお隣に行ったら

ご機嫌で教育テレビを見ていたタクミさんテレビ

「たっくんラブラブ」と声をかけると、ちらっと後ろを振り返っただけで後はそ知らぬふりえっ

「今はテレビに夢中なのか・・・」と終わるのを待ってもう一度声をかけても


無視えがーん


どんなにアピールしてもひたすら


無視がーんがーん


怒ってるのはてなマーク一日中放っておいたからはてなマーク

だってお母さん具合が悪かったんだよ~ウキャー!

その後もいつものように笑いかけてくれる事も無く、なんだか他人行儀なまま就寝ぐぅぐぅ


星空

早めに眠ったたっくんと私ですが、8時から12時までの間で

なんと十数回泣いて起き、極め漬けに夜中の3時に大・号・泣号泣

パパもんちも起きてくるし始末汗

終いには泣きすぎておっぱいリターンゲホッ(パパもんちの腕の中で叫び

でも、吐いてすっきりしたのかその後は良く眠ってくれましたDASH!

おばあちゃんと楽しそうにしてたし、全然平気そうに見えたけど

やっぱり寂しかったのかなぁ・・・ゴメンねたっくん

このくらいの復讐、なんてことないさっ泣き


お陰様で今日はご機嫌も直ったらしく、無視されていませ~んべーっだ!

結局なんだったのか良く解りませんが、この1年の疲れ&最近のイベント疲れでしょうかねぇ

皆さんもお身体ご自愛下さいませ・・・ドキドキ