たっくん撮影会 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

たっくんの真夜中の奇襲攻撃にもめげず

本日は予定どおりお友達HさんとSちゃんに会いに吉祥寺へ

家を出る時はちょっと雨が降ってたけれど、あがってくれる事を信じて出発電車音譜
Hさんは最近趣味で写真を始めたらしく、学校にまで通い始めたとかビックリマーク

先日も一眼レフ担いでウチへ遊びに来てくれたばかりです

今日はお外で遊ぶたっくんの専属カメラマンですよにひひ凄い贅沢王冠1


まずは彼女が前から行ってみたかったという「パンケーキデイズ 」でランチホットケーキ


 

食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ~ラブラブ

私は「アボカドとエビのわさびマヨネーズ」を注文。右はセットのポテトです

とっても美味しかったけど、パンケーキ単体でも十分美味しい合格

むしろ、単体で5,6枚食べたかったくらいですべーっだ!(そんなメニューもありましたよ)



お店は想像以上に小さくて、4人掛けテーブル席が4~5セットくらいです

店内は常に満席に近く、次から次へとお客さんが来てました。


さてさて、腹ごしらえもすんだし祈りが通じて雨も止んだしチョキ

井の頭公園に場所を移して、本日のメインイベント「撮影会」の始まりですカメラキラキラ

それにしても、たっくんはホントじっとしてない汗

池の噴水を見て興奮したかと思うと、じ~っと物思いに耽ったり・・・

かと思うと、何故かSちゃんを見てウキャウキャ大笑いしたり・・・

動物園へ移動した後も、せっかく動物が居るのに何故か植木にクギヅケだったり・・・

クルクルクルクル・・・あっという間に表情が変わるんですもの叫び

Hさんはお友達の子供を何人も撮影しているらしいのですが

その中でもたっくんが一際難しい被写体だと言って嘆いていましたあせる

でも、先日おウチで撮ってくれた写真もとっても素敵だったので

今日もきっと、楽しげな写真がいっぱい撮れている事でしょうニコニコ

後で見るのがとっても楽しみです音譜


私は井の頭公園の動物園は初めて行ったのですが、あなどれませんね~アップ

たった¥400とは思えない充実ぶりでした

私が一番気に入ったのは、『リスの小屋』人懐こい可愛いリスがたっくさんラブラブ



思わず親子揃ってこ~んな笑顔になっちゃいました
(残念ながら、動きが早すぎてリスさんと一緒の写真はゲット出来ずあせる


ご飯を食べて眠いはずなのに、園内では大興奮して大はしゃぎだったたっくん

動物園を出た瞬間に撃沈ぐぅぐぅ



子供はいいね~、無邪気でラブラブゾウさんの夢でも見てるのかなキスマーク


そして今度はSちゃんお勧めのパン屋さん「ダンディゾン 」へ

ここは、高級ホテルの中にありそうな重厚感あるおしゃれなパン屋さん

吉祥寺マダム達がひっきりなしにやって来ていました



なんだかちっともお洒落さと美味しそうな感じが伝わらない写真ですが汗

実際はどれもこれも美味しそうで、選ぶのが大変でした

明日の朝のお楽しみなのでお味はまだわかりませんが、きっと幸せな味がするはずべーっだ!

今日はたっくさん歩いたなぁ・・・早めに休んで明日も美味しい朝ごはん食べようっと食パン