ごた~いめ~ん♪ | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

なんなんだ この無駄な暑さはっむかっ

地球さん もう秋ですよビックリマークかなり間違ってますからっ!!

先週はすっかり秋気分・・・もみじだったのに、体がついていかないよ~あせる

でも、せっかくの3連休音譜出掛けない訳にはいきませんっビックリマーク頑張れわたし!!

土曜日はめずらしくたっくんが夜泣きしたため、チチハハはちぃと寝不足気味ショック!

遠出はやめて近場へお出掛けだっ

前から気になっていた蔵をリノベーションして作ったというイタリアン「kan-KURA」へGOイタリア





ほほう~・・・地元とは思えないおっされ~な外観ラブラブ

川沿いに建っていてテラス席もあるので、これからの季節は気持ち良さそうですな



ピッツァとパスタでそれぞれコースを注文

全部写真を撮るつもりだったのですが、前菜を食べている時にハプニングが!!

エリモンがたっくんに気を取られてコーヒーのグラスを倒してしまったのですガーン

オーマイガッ叫びまだ一口も飲んでないのにぃ~汗

で、オタオタしてしまってその後は写真撮るの忘れてしまいましたかお

お味はどちらもそれなりに美味しかったけど、「それなりに・・・」かなぁ

しかも量が少ないビックリマーク超都心のお店並みに少ないむっ

なので、あまり満足感が得られませんでしたねぇダウンコーヒー飲めなかったしシラー

(それは自分が悪いんでしょっ!・・・でもさっランチの飲み物なんて単価いくらもしないんだし、地元相手の商売なんだから、サービスしても良さそうなものよねぇ・・・。子供がソフトクリーム落としたってお姉さんはくれるじゃない?え?子供じゃないだろって?子供じゃなくてもショックなのよ~!私が店長だったら絶対サービスするけどなぁ・・・ブーブー)

建物は素敵だし、川を眺めながら過ごす時間もとても心地よいので

デザートタイムにお茶をしに行くのがいいかもしれませんコーヒー

ちなみに、蔵の1階を貸しきって1日1組限定でランチが楽しめるみたいですよ

¥2100だし、それはいつか行きたいなぁ~音譜

その後は、多摩湖へ行って遊歩道をプラプラチューリップピンク



たっくんも少しあんよして、ごっきげんですニコニコ



日曜日こそは地元を抜け出したくて、朝から家族会議

どっか行~き~た~いぃ~ビックリマーク」っていう気持ちはあるものの

特に「どこ」って場所が浮かばない時ってありませんはてなマーク
えりもんは最近そんなのばっかりなのですにひひ今日もそう。

で、パパもんちの頭の引き出しフル回転してもらって出てきたのが

多摩ニュータウンにある「わんにゃんワールド」わんわんにゃー

最近たっくんが毎日飽きもせずわんこのフォト絵本を見ているので

本物を見せてあげようという趣向ですアップ

いいね いいね音譜レッツゴーだね車



写真で見ると怖がっているように見えますが、実際はぜ~んぜんっビックリマーク

歓喜の雄叫びをあげて、犬にも猫にも果敢に近づこうとしてましたにひひ



隣接されているペットショップで子犬とご対面ラブラブ

このクロちゃん めちゃめちゃ大人しくて、たっくんが何をしてもされるがまま

挙句の果てにはたっくんたら 足の指をウニーっと開いたりしてました汗

やめなさい やめなさいっあせる怖いもの知らずにも程がありますよDASH!

見てるこっちのほうがドキドキよガーンドキドキ
余談ですが、たっくんはこの後、子犬を抱いているお姉さんに一目惚れ!?

たっくんスマイル全開&手を握ったりして猛アタックしてました汗末恐ろしい~叫び


案の定、えりもんは突然の暑さに体が付いていけず

家に着いた途端少しめまい&吐き気がしてダウンダウン

でも、ちょと横になったら復活しましたチョキ

たっくんも楽しそうだったし、兎にも角にも楽しい楽しい3連休でしたニコニコ