9ヶ月になりました | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

たっくんは今日で満9ヶ月クラッカー

ちょうど保健所が毎月一度行っている「育児相談DAY」

体重・身長も測ってくれるということなので、初めて行ってみましたビックリマーク

今まで有り難い事に相談する事が無かったので、一度も行ったことが無かったのですにひひ

結果は・・・


宝石ブルー体重 :8625g

宝石緑身長 :73.8cm


元気にすくすく成長してます音譜



週末はお隣の駅にある神社のお祭りでしたまつり

別名『生姜祭り』とも呼ばれていて、いたるところで厄除けの生姜が売られているんですよ

その土地土地で、いろんなお祭りがあるんですねぇ!!



これを食べると風邪をひかないなどと言い伝えられているようです

記念に買ってはみたものの、「はて・・・はてなマークどうやって食べるんだろ・・・!?

お義母さんに聞いてみると

「生でお味噌をつけて食べたり酢漬けにしてガリみたいに食べるのよ」

というお答えが・・・

汗汗汗 し、しまった・・・

我が家は二人とも生姜を生で食べられないしガリも嫌~い叫び

え:「あの・・・生姜焼きとかに使っちゃダメですかねぇ~あせる

母:「あんまり聞いた事ないけど、生姜なんだしやってやれないことはないんじゃな~いはてなマーク

さすがO型。ビバ★フレキシブルキスマーク

・・・ってことで、摩り下ろして生姜焼きにしちゃいましたにひひ

いつもの生姜よりもちょっぴり甘い気もしたけど、平気でしたよチョキ

たっくんinお祭りヨーヨーの写真を撮りたかったのですが人混みが凄くて撮れませんでしたしょぼん

でも、久々にお祭り気分を味わえて楽しかった~ニコニコ